ここから本文です

先生と文通したい。 私は中1の女子で、先生のことが好きです。 その先生と...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1507:17:32

先生と文通したい。

私は中1の女子で、先生のことが好きです。

その先生というのは、私が卒業した小学校にいる若い男の先生です。結婚しているので、諦めなきゃいけないのですが、文通したいんです。

彼女になろうという気はありません。ただ、関わっていたいだけです。

文通する時に、自分の住所を明かさずに文通する方法はありませんか?
先生の住所は知っています。
住所を教えたら、私だとわかってしまうので……

つまり、住所を明かさずに、仮名を使って文通したい。ということです。

ご回答よろしくお願いいたします。

補足やはり、文通は無理ですよね……

返事はなくても、一度だけ手紙を出して思いを伝えたいと思います。
送り主の住所、名前を書かなくても先生の家に届きますよね?

閲覧数:
698
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2015/2/1512:21:53

先生からしたらアナタはもう過去の生徒。
今の生徒の相手をするのに手一杯であり、お金も発生しないのにこれ以上面倒ごとに先生を巻き込んではいけません!!
先生は[仕事]をしているのです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/20 20:53:39

そうですね。
スッパリ諦めようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2015/2/1507:42:46

まず、身元を明かさず文通するのは無理です。あなたの住所が分からないと返事は出せません。
例え名前を変えても知らない人からいきなり文通しようと手紙が来たら先生は不審に思うでしょう。また住所ですぐあなただと分かります。
なので、身元を明かし手紙を出すしかないと思います。でも、学校の先生は忙しいので頻繁に文通するのは困難でしょう。

身元を明かし文通するのが嫌ならば、放課後にでも小学校に行って先生とお話しするのが1番だと思います。