ここから本文です

先日楽天カードが可決できました。しかし当方3年3か月前に自己破産をしており、い...

ani********さん

2015/2/1513:24:39

先日楽天カードが可決できました。しかし当方3年3か月前に自己破産をしており、いわゆるブラックの状態です。どうして通ったのでしょうか?過去と現在の経緯はこうです。


自己破

産時 派遣、28歳

消費者金融(アイフル)→150万 一社
クレカ→30万 一社
ドコモ→5万 一社

楽天申し込み時 契約社員 31歳 年収300

中堅消費者金融→50万 三社 二年ほど前からお世話に

補足申し込み後即発行メールがきました。もしかしたら何かの手違いで可決してしまったのではないかと不安です。

閲覧数:
12,377
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2015/2/1515:25:13

楽天カードは比較的審査が緩い事で有名です。
特に、キャッシング枠が少ない場合は通り易いですし、
毎月の安定収入がある人は通り易いです。

あなたも何かの目的があって申し込んだのでしょうし、
発行されたのですから、それはそれで良いではありませんか。
手違いで発行される事など無いと思いますが、
万一そうであったとしても、それはあなたの責任ではないのだから、
心配する必要は無いでしょう。
どうせ心配するのなら、
再び借金や支払いを踏み倒すような事をしないように、
ご自分を心配してください。

質問した人からのコメント

2015/2/15 15:40:45

笑う ありがとうございます。そうですよね、過去に別会社とはいえ迷惑をかけてしまったことには変わりありまさんし、手違いで発行されるほど甘くはないですよね。。おっしゃる通り同じ過ちを繰り返さないようにします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる