ここから本文です

現在妊娠6ヶ月です

chi********さん

2015/2/1516:29:37

現在妊娠6ヶ月です

まだ入籍はしてないのですが4月に入籍予定です

彼のことなのですが
昨年の夏から同棲し食費は私が出し、それ以外の生活費は彼が出してます
そして同棲を始めた頃から少しずつお金を貸してました
総額で現在100万を超えました
私は普通のOLで収入も月に15万弱
その中から食費以外ほとんど使わず貯金していたのですが彼にお金を貸したことで貯金も底をつきました
私は好きな物も買えず好きなことも出来ず我慢しています
そんな中、彼がパチンコに行ってることが発覚し問い詰めたら
「マイナスになってるわけじゃないからいいだろ!俺はパチンコで稼いでるんだ」と言われました
私からしたらパチンコは遊びの1つでそれなりに余裕のある人のすることだと思ってたので「それは間違ってる」と言ったら「お前の考えがおかしい」と言われました
私はギャンブルを一切しないので私がおかしいのか彼がおかしいのかが分かりません
そして彼にお金を貸してることを友達に相談が出来ずここでの相談になってしまったのですが…私は間違ってるのでしょうか??

閲覧数:
317
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/2/1516:46:05

きついことを申し上げますが、ご容赦下さい。
パチンコをして家を建てた人はいません。
一方でパチンコ屋(業界)国が買えるほど儲かっています。
トータルでは利用者が絶対に損をするようにできています。

『パチンコで稼いでいるんだ』というような人は家庭を持ってはいけません。
あなたの仰るとおり、あくまでパチンコやギャンブルは余興であり、生活費を投入してやるようなものではありません。
このまま彼と入籍するのは、はっきり申し上げて四苦八苦の苦難が予想されます。お金にルーズでギャンブル好きは先は見えているのです。
しかしながらあなたも妊娠されているし、あなた自身がしっかり子供を育て、彼をしっかりとさせる覚悟があるなら、入籍して頑張って下さい。
もし子供も彼も私が養っていく!くらいの覚悟がないのであれば、あなた一人で子供を育てていくほうが、まだマシといえます。
キツイことを申しましたが、あなたのお幸せを祈っております。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/2/1521:09:55

    その後借金まであることが分かりさらに先が見えなくなりました。
    これまで大切に育ててくれた両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです
    少し実家に戻って落ち着いてから第三者を交えて話し合いをすることにします
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2015/2/1516:54:12

パチンコは余裕がある人というより 貧乏人の道楽です。こずかい内で 出来るなら 兎も角。借りてまで しようとするぐらいですから もうパチンコ依存症かもしれません。給料全額 あなたに渡し こずかい内でやっていく という約束でも 出来ない限り 別れてもいいと思います。(別れなくても 苦労させられます

kzt********さん

2015/2/1516:50:29

私の持論ですが、
まず貸したものは返ってこないと思って貸せ、です。
くれてやったくらいの気持ちで。
だから私は基本人に物を貸したりしません。
ましてやお金はトラブルになりやすいので。
勿論貸してもらうことも好みません。
恩着せがましいのも嫌なので。

恐らく彼はよっぽどのことがない限りは
そのような癖は直せません。
正直別れたとしても大変なことは
勿論たくさんありますが、
覚悟があればやっていけると思います。
それよりも質問者様の人生が心配ですね。

初っ端からそのような状況で
果たして幸せな生活が始まるのでしょうか。
お相手の男性も甘いですね。
厳しく行ったほうがいいかとは思います。

まずは、もう一度話し合ってみることをオススメします。
何度話し合ってもわからないようであれば、
結婚したとしても歩み寄れるような夫婦関係にはなれません。

tai********さん

2015/2/1516:45:11

確かにお金の件ではあなたは間違っていません。

しかしそんな奴の子供を結婚前に妊娠したのは大きな間違いでした。