ここから本文です

野球部マネージャーです!

yk0********さん

2015/2/1519:17:03

野球部マネージャーです!

ノックの時に、顧問の先生から
思いボールは省け!と言われますが、
どれが重いのかわかりません。
そろそろ後輩が入ってくるので、
分かるようになりたいのですが..
とりあえず、新しいボールを一球貰いました。
このボールを家で握ったり持ったりしてれば、
自然にわかるようになりますかね?

閲覧数:
447
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chq********さん

2015/2/1522:10:37

野球部のマネをしていました

それは慣れしかありません
慣れてくると、重いなと自然に分かってきます

新しいボールより、いつも使っているボールの中から部員さんに重さを見てもらい、そのボールをいつも持っていた方がいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Nananaさん

2015/2/1618:05:55

他の回答者さんもおっしゃっているように部活を通して慣れて行くのが一番ですが、重いボールというのは水を吸っている事が原因として多いので、表面がプニプニしていたり黒くなっているという特徴もあると思います。そういった見たの目の特徴で目をつけてからボール重さ比べてみるのも良いかもしれません。

あと家で握るよりは部活でボールの仕分け作業を積極的に行ったりするのが良いと思います。そうすればマネージャーの仕事をする中で感覚を身に付けることができると思います。

ちなみに私も野球部のマネージャーです(^-^)よかったら参考にして下さい。

hay********さん

2015/2/1617:58:18

慣れればわかりますよ

だいたい重いボールの外見は黒くなっていて縫い目が浮き出てきたりしていたりしてるものです

重いボールは肌触りも少し違います

マネージャー頑張ってください!