ここから本文です

古い映画ですがシックスセンスについての質問です。 ブルースウイルスがテープレ...

Shinbeneさん

2015/2/1600:17:38

古い映画ですがシックスセンスについての質問です。
ブルースウイルスがテープレコーダーを聞いてると一番最後になにか音が入ってて何度も聴き直すと確か「ヨノキヨモエル…」というような声が

聞こえてジャーン!!ってな感じで何かが解明されたような感じになったのですがあのシーンの意味がよくわかりません。
どなたか教えて下さい。

閲覧数:
5,301
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2015/2/1601:04:30

あのテープは
ブルース・ウィリスを撃ったパン1の男ヴィンセントが子供の頃にブルース・ウィリスの患者だった時のカウンセリングの録音
死者が見えると言っていたヴィンセントを信じてなかったんだけど
コールと出会って病状が同じなのでヴィンセントのテープを聞いてんのね

ヴィンセントのカウンセリングの途中ブルース・ウィリスが部屋を出てる数分の間にヴィンセントが怯え泣いていたの
その自分がいなかった数分間をボリュームを最大にして聞いてみたら
スペイン語(ラテン語だったかな)で「死にたくない…」って声が聞き取れたわけですよ
部屋には誰も入ってないからヴィンセントが死者が見えるって言っていたのは本当だったんだ
つまりコールも死者が見えるんだ!って確信を得た場面ですよ

  • 質問者

    Shinbeneさん

    2015/2/1608:00:38

    なるほど!よくわかりました!
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/2/16 08:06:34

私は最後までブルースウイルスが死んでると気付かず最後に衝撃を受けました。
その後ナイトシャラマンの映画見続けましたがやはりシックスセンスの衝撃を超える映画はなかなかないですね(^_^;)
回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/1601:16:26

【No quiero morir】スペイン語で「死にたくない」という意味です。
しかも、患者のヴィンセントとは明らかに違う声音で…

霊視能力の実在を知ったマルコムは…ヴィンセントが幽霊に悩まされていた事に気付いたのでした。
そんな彼を精神疾患と断定したマルコムの処置は、ヴィンセントから見れば殺してやりたいほど憎かったモノだったでしょうね。

映画冒頭でヴィンセントが凶行におよんだ理由に、マルコムはやっと思い至ったのです。

Yahoo!知恵袋 特別企画