ここから本文です

タイトリスト 712Uを入れたとすると、、、、、、 710CB#3-Pを使っていて、そ...

nao********さん

2015/2/1615:17:19

タイトリスト 712Uを入れたとすると、、、、、、

710CB#3-Pを使っていて、そのうちの#3と#4をユーティリティ712Uと替えたい場合、712Uは#3と#4でいいのでしょうか?

飛距離の問題です。

また、710CBのシャフトはDG‐100Xですので、普通なら712UもDG-X100でもいいのかもしれませんが、“より使いやすく、よりミスショットを少なく”という理由でDG-S200にすることは適切な考え方なのかどうか教えてください。自分の中では#3#4はやはりミスが比較的多いクラブです。

閲覧数:
4,799
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmc********さん

2015/2/1615:36:57

単純に入れ替えて問題ないと思います。CB710の3I、4Iよりもロフトは1度ほど寝ていますが、中空アイアンで反発力も高いので、ラン込みでアイアンよりも若干飛距離が伸びるかもしれません。

硬さは何とも言えないですね。試打できるところがあれば良いのですが(^^;;

712Uは友人が使っていますが、私はソール幅が気になってどうも苦手です。アイアンはCB714 DGS200を4Iから入れて使っていますが、同じDGの712Uの24度はハードに感じて上手く振り切れませんでした。4Iと比べて若干重量が重く、バランスも違うと感じました。

質問者様は私よりもパワフルでHSも早いと思いますので、試打して違和感が無ければDGで良いと思います。(X100でもS200でも)

振りづらさを感じたら、NSにしても良いと思いますよ。私はアイアンはDGですが、UT(913H)はNS950にしています。DGのUTはアイアン以上にハードに感じます。

質問した人からのコメント

2015/2/18 13:45:18

有難うございます。
まずはS200で購入検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2015/2/1616:22:04

あれこれ考えるよりも、まずは試打できるところを探した方がいいぞ!
結局、打ちやすいかどうか、なんて本人にしかわからんからな!

ゴ○フパートナーに行ってクラブ検索してもらえば、X100もS200もNSも全国の在庫リストに出てくるから、取り寄せてもらって試打させてもらえばよかろうもん!
な〜に、その中から合うやつを買うと言えば、やってくれるさ!
たぶん・・・