ここから本文です

「タンメン」って「ラーメン」とどう違うのでしょうか?お教えください。 *「チ...

byn********さん

2015/2/1622:00:31

「タンメン」って「ラーメン」とどう違うのでしょうか?お教えください。
*「チャンポンメン」と同じようですが?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbg********さん

2015/2/1623:33:42

調理方法でいえば、ちゃんぽんとタンメンはよく似ていますが、ちゃんぽんは「ちゃんぽん玉(麺)」を使わなければちゃんぽんとは認められません。スープは鶏ガラと豚骨が主流ですが、そうでないものもあるらしいです。

一方のタンメンは、野菜と肉を炒め、そこにスープを加えて、丼で茹でた麺と合わせる料理なので、別に塩味である必要はないのです。逆を言えば、塩味スープに野菜炒めをのせてもタンメンとは言いません。

質問した人からのコメント

2015/2/17 06:22:20

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2015/2/1622:07:31

最も解り易い、過去スレが見付かりました。
参考サイトとも同じ意見です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355586943