ここから本文です

外国の詩で、内容が音楽関係のものを探しています。あったら教えてください! わ...

top********さん

2015/2/1622:26:36

外国の詩で、内容が音楽関係のものを探しています。あったら教えてください!
わからなかったらいいのですが、もしわかったらその詩が書いてある本の名前なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

2015/2/1708:58:43

フランツ・リッター・フォン・ショーバー『音楽に寄す』
いとおしい芸術よ、どれほどのくすんだ時間、
私が荒れ果てた人生の環にくるみ込まれた時、
あなたは私の心に温かい愛の火をつけて、
私をより良い世界に連れ去ってくれたことか!

しばしば、あなたの竪琴から発せられる嘆息、
あなたの甘く厳粛な和音が
より良い時間の天国を私に開いてくれた、
いとおしい芸術よ、あなたに感謝する

http://www.worldfolksong.com/classical/schubert/musik.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2015/2/1716:56:17

「ヴェルレーヌ詩集」堀口大學訳 新潮文庫
「秋の歌」「マンドリン」「歌垣夜宴」


「バイロン詩集」阿部知二訳 新潮文庫
「音楽に寄せて」「わがこころは暗い」

「ハイネ詩集」片山敏彦訳 新潮文庫
「横笛と提琴と」

「コクトー詩集」堀口大學訳 新潮文庫
「踊子」「日曜の夕」