ここから本文です

現段階だと今年の西武の先発ローテはこうなりますかね? 岸 牧田 菊池雄星 ...

sasdf1986さん

2015/2/1623:38:57

現段階だと今年の西武の先発ローテはこうなりますかね?


牧田
菊池雄星
ルブラン
十亀
郭俊麟

ここに夏くらいから高橋光成が入ってきて去年の森みたいな高卒大活躍して

くれるのが理想です。
でも高橋光成は今年1年は育成かな?

個人的に誠の成長にも注目してます。

閲覧数:
271
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1700:43:34

野上は故障でもしてるんですかね?僕が知らないだけかもしれませんが、万全なら野上は当確だと思います。

十亀のほうが少し心配です。個人的には主様と同様に先発で頑張って欲しいのですが、キャンプがB班スタートだったのが・・・。何かあったのでしょうか。

今のところ、個人的には、、、
岸、牧田、菊池、野上、ルブラン、郭、の六人。ここに相内が戦力として加わることができたら万々歳、というところでしょうか。

あとは、西口さんが5勝くらいしてくれないかなぁ、と。

あくまで、個人的な意見(希望)です。もっとたくさんのライオンズファンの意見を聞きたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/1721:04:05

岸・牧田・菊池は、よほどのことがない限りローテーション入り決定的です。
野上・郭もおそらく入るでしょう。
あと一人をルブラン・岡本洋・十亀・誠・藤原らで争う形かと思います。

ただルブランについては外国人枠の問題で、1軍入りできるかどうかは何ともいえない(ミゲル・ビスケス・セラテリにも同じことが言えますが)ですし、全てはこれからの紅白戦・オープン戦次第でしょう。
私的には、1軍外国人はメヒア内野手・郭投手・セラテリ内野手・ミゲル投手になりそうな気がします。

しかしこう見ると、昨年の投手陣よりも層は厚くなっていますね。頼もしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

geeha60さん

2015/2/1718:38:02

sadf1986さん予想に賛同します。

しかし、ライオンズは全体的に不人気球団ゆえか、または菊池雄星の話題を徹底的に炎上させるグループあるいは個人的に憎しみを感じている一団が多くあるので、うっかり書き込み出来ない困難さがあります。

大谷(日ハム)のルール違反のニュースがネットに載ると、なんだか一億総ネトウヨ化して一致団結し、大谷のサイトを見させないように凄い操作してくるんでびっくりした。

2015/2/1718:00:27

なべQがかくしゅんりんはまだだといってましたよー。十亀もどうかと。野上いれて、あと一人は争う感じですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。