ここから本文です

郵便についての質問です。 徳島県美馬市から宮城県仙台市に土曜日に手紙を宅配で...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1701:15:47

郵便についての質問です。
徳島県美馬市から宮城県仙台市に土曜日に手紙を宅配できるようにするには何曜日に手紙をポストに投函または窓口へもって行けばいいのでしょうか?
82円のものと140

円のもの二つを郵送するつもりです。
教えてください。お願いします。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RL8さん

2015/2/1708:30:46

基本的に徳島から宮城は翌々日配達ですので
木曜の午前中に投函すれば土曜に配達されるでしょうが
絶対ではありません

できるだけ早いほうがいいです
郵便局サービスには配達日指定というのがあります
平日と祝日で料金は違いますが土曜なら31円です

82+31=113円
140+31=171円

早く出しても配達する郵便局で保管し指定日に配達します
また配達指定日は窓口対応が必要ですから窓口にお出しください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2015/2/1710:03:17

「また配達指定日は窓口対応が必要ですから窓口にお出しください」
これは間違っています。
受取人のポストに配達します。