ここから本文です

フィギュアの飾り方。 芸能人がオタクアピールをする時、フィギュアの映像が出...

rph********さん

2015/2/1709:10:19

フィギュアの飾り方。

芸能人がオタクアピールをする時、フィギュアの映像が出ますが、何故か殆どの方がフィギュアケースに入れていませんし、 日光の当たりそうな場所に並べています。

フィギュアをケースに入れずに保管すると、埃がかかりますし、日光だなんて変色してしまいます。

ケース保管の方があまり見られないので、フィギュアケース保管や紫外線避けは実は少数派?と思ってしまいました。みなさんは、フィギュアケース保管・紫外線避けしてますか?

閲覧数:
541
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2015/2/1712:11:59

正直ケースは使いません。
埃は掃除をこまめにすれば問題ないですし、変色は直射日光に直接さらさなければ特に問題ないです。変色するのはすぐに変色しますし、20年経っても変わらないモノもあります。面白いことに部分的、パーツ毎に変色するのもあります。

質問した人からのコメント

2015/2/23 20:18:50

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/1919:50:30

私はちょっと変わってまして、フィギュアを買っても箱から出しません。
「箱ごと飾る」って感じですかね。

2015/2/1715:59:33

普段はケースにしまってあるけど、演出の一環として撮影用に外に出して飾ったんじゃないの?