ここから本文です

ライブDIO前期ノーマルの駆動系パーツについて。

bun********さん

2015/2/1713:55:37

ライブDIO前期ノーマルの駆動系パーツについて。

ベルト交換と同時に、その他駆動系のパーツを交換してみようと思ったのですが、横綱のハイスピードプーリーの説明を見たところ、セットになっているプーリーボス、ランププレートはZXの太軸用のものと書いてありました。
私のAF34は細軸ということで、そのプーリーボスとランププレートは取り付け不可ということですよね?だとしたら今付いているものをそのまま使っていても問題はないのでしょうか。横綱のプーリーボスとランププレートは純正とはなにか違うのでしょうか。
あまりお金を掛けたくないので安く済む最善の答えを教えてください。

補足一体どのプーリーセットを買えばいいんでしょうか

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1716:06:22

純正品と違ってプーリーの斜面角度が違うはずだよ
余りお金掛けなくないていいますが!
どのみちウェイトとベルトとクラッチわ消耗品ですよ
磨耗してスピードが出なくなります。
純正品でいいので新しく変えましょうね
けちるとろくな事ないですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2015/2/1812:54:18

AF34は、細軸ではありません。
細軸と太軸の設定があるのは、AF18系のディオなどです。いわゆる縦型エンジン。
ライブ系は、横型エンジンです。
横綱のセットの中のボスだけはつかわずに純正のボスを使用すれば大丈夫です。
ZXとそうではないディオは、駆動系が別物ですのでボスだけは使えない。
多分、ベルトが細い太いで、勘違いしているのでは?。
ちなみに、ZXのボスは36mm、非ZXは33mmです。だからZXのベルトは太いタイプなのです。
このあたりの違いを把握すればいいのですが、なかなか難しいですよね。


ランププレートは、付属のものが使えます。
ボスだけ純正を使うという事です。

のぞみさん

2015/2/1720:38:46

ハイスピードプーリーの方が純正より外形が小さいからランプレ流用はできないとおもうよ。
AF-34に詳しくないからよくわからないけど適合車種は確かめておいた方がいいかもね。

あと、AF-34のクランクケースガスケットって紙ガスケットだったけ?
だとしたら再利用不可だから交換忘れないように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる