ここから本文です

ファンレターについて質問です。 久保帯人先生にファンレターを送りたいのです...

pon********さん

2015/2/1721:37:22

ファンレターについて質問です。

久保帯人先生にファンレターを送りたいのですが、どこに送ったらいいのでしょうか?

直接送る(見つかりませんが)、ジャンプに送る(これの住所はわかります)、どちらにするのかもわかりません。
そしてファンレターを送ることも初めてなので、何か気をつけるべきことはありますか?

これは関係ないですが、たまに他人に頼りすぎ等発言する方がいますが、他人に頼るために知恵袋は出来たと思うのでそういう回答をする方は控えてください。質問に答えられないなら恥ずかしがらずに他を探してください^^

閲覧数:
445
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2015/2/1721:48:08

作家への手紙は、雑誌もしくは単行本を購入し、その奥付(別途ファンレターの宛先が掲載されている本の場合はそちら)へ「◯◯編集部気付 ◯◯先生」宛として送付します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

2015/2/1802:09:12

〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
週刊少年ジャンプ編集部 気付
久保帯人 先生

…で届きます。
昭和の時代は漫画家さんの自宅の住所まで公表されていましたが、今は全て編集部宛です。
人気作家の場合は忙しいのでお返事を貰える可能性は低いですが、マメな作家さんだと返信用ペーパーやポストカードなどを返して下さる方もいらっしゃるので、切手を貼った返信用封筒を同封しておくと良いかもしれません。