ここから本文です

成田空港第1ターミナルに到着する家族を迎えに行くのですが、到着するのは一階で、...

gim********さん

2015/2/1801:23:18

成田空港第1ターミナルに到着する家族を迎えに行くのですが、到着するのは一階で、到着ゲートで待っていれば確実に会えますか?他に出てこれるところはないですよね?

閲覧数:
6,118
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b77********さん

2015/2/1801:50:40

国際線ですよね。

>到着するのは一階で、
YES

>到着ゲートで待っていれば確実に会えますか?
NO

第1ターミナルには北ウイングと南ウイングがあります。どちらか分からないと確実とは言えません。また、税関検査などで時間がかかる場合もあります。北ウイングと南ウイングそれぞれにミーティング・ポイントという待合所がありますので、どちらのウイングか分かりませんが、そこで座って待っていてはいかがでしょうか。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/map/airport_map/t1/t1_1f.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Voyageur2015さん

2015/2/2000:04:27

確実には合えないと思います。
まず第1ターミナル北ウイングには税関からの出口が1か所、
南ウイングに2か所あります。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/map/index.html

1.ミーティングポイント待ち合わせにする
2.ご家族が携帯電話をお持ちなら、税関検査を出たら電話してもらう
3.京成、JRの改札に下がるエスカレータ横あたり待ち合わせにする

等々工夫すれば会えると思います。
ただ到着便が一気に重なると結構混みますよ。