ここから本文です

リベンジポルノをしてしまいました! ひどい別れかたをされた元カレの陰部が出た...

sam********さん

2015/2/1806:31:02

リベンジポルノをしてしまいました!
ひどい別れかたをされた元カレの陰部が出た卑猥な写真や動画をモザイク処理をして、大量にブログにupしてしまいました。
もちろんそれらは彼の目に入って

しまい、そのブログを保存したから警察に行くといっています。

私は名誉毀損やリベンジポルノ法で逮捕される覚悟はしています。
懲役何年になると思いますか?

ちなみに彼は女性に声をかけて風俗に斡旋するという存在事態が違法な仕事をしています。
そういったグレーな仕事をしている男の人でも警察は親身になって事件として取り合いますよね?

補足ちなみに彼は、私がネットに流すと冗談ぽくいったにもかかわらずノリノリで卑猥な写真を私に撮らせていました。
「俺は法律に守られてるからね。やれるもんならやってみろ」と言ってました。

閲覧数:
5,833
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2015/2/1808:22:59

相手が何か行動を起こすまで放置です。
「警察に届けて欲しくないなら・・・」とか言ってきそうですが「警察に届けていいです」とはっきり断って大丈夫です。
モザイクがかけてあるのであれば問題ないでしょう。
また顔とかも写っておらず彼と特定できない写真なんでしょうか?
もし警察に呼ばれたらその彼の行動とかを冷静に話すとともに反省の態度を示すことです。
逮捕される可能性は低いと考えます。
くれぐれも彼との取引や脅しに乗らないことです。

質問した人からのコメント

2015/2/18 21:00:53

一安心 ありがとうございます!
顔ははっきり写っているので危ないかもしれないですね…☺

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2015/2/1809:51:16

具体的な写真が不明ですが、顔が鮮明である場合、陰部にモザイクをかけても判断出来る様な状態であれば、認定されると思われます。
刑事から連絡が来て出頭命令がくれば逮捕になるでしょう。
まぁ、単なる男女の問題ですからすぐに削除し現在どこかに流れていなければセーフというレベルです。

しかし、何故その様な幼稚な事をしたかです。
今のご時世本当にNETという全世界にものの数秒で広がる危機意識が不足です。
ブログ、SNS、ツィッター・・・こんなものが気軽に使用出来るからです。
ものは使用する前にキチンと規制等を教えるべきです。
そんな教育がないまま放置するなぞ無法地帯に丸腰で戦闘にいくと同じです。

刑事の裁量次第ですが、この様なくだらない事でも、見せしめの意味で検察へ送る事もあるので余り甘く考えない方がいいですよ。

私が刑事なら男女問わず、とりあえず12日は勾留しキツイお仕置きをします。

ham********さん

2015/2/1808:26:49

元カレの写真だとはっきり解らなければ、名誉毀損なんかにはなりません。
元カレが警察に行っても、わいせつ物頒布等の罪として扱うかどうか~
多分ハッタリでしょ?
そもそもリベンジポルノなんて、そんなくだらない元カレにいつまで関わるつもりなのか気が知れないね。

もし、本当に元カレが警察に行って、警察が事件として扱うことになったら、元カレの仕事とは直接関係ないので、そっちはそっちこっちはこっちとなりますし、ノリノリで写真を撮らせたとしてもわいせつ物頒布等の罪を逃れることはできません。
わいせつ物頒布等の罪は2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料だけど、実際に捕まって懲役何年になるかは、裁判にならないとわからないよ。