ここから本文です

ナリスについて質問です。 モニターになって1ヶ月経ちました。 すごくしつこく...

atutu_1017さん

2015/2/1813:56:18

ナリスについて質問です。

モニターになって1ヶ月経ちました。
すごくしつこく商品を買わせようとしてきます。担当の方はとても優しくて親切なので嫌とも言えず、あと1回ソニックエステが残

っているのですが行きたくないです。

商品はすごくよくて気に入っているのですが、高い美顔器をしつこく買わせようとしたり(本当はダメだけど、分割払いでもいいよ)などニキビも絶対によくなると根拠もないことを言って買わせようとしてきます。

妹がナリスの商品を注文してからすぐにキャンセルしたいと言ったのですが、もう商品を注文しているのでキャンセルできないと言われたり怪しいところばかりで不安になりました。

マルチに詳しい方ナリスは違法ですか?

あともうその人には連絡をせずに会わないほうがいいでしょうか

閲覧数:
5,717
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ak15_mtnさん

2015/2/1818:36:40

無理に契約させようとするのは違法ですが、
しつこく「これが良いから使ってみなさい」は違法では無い。

最後のもう一回には参加しないで下さい。
その代り、皮膚科でニキビの受診をお勧めします。
飲み薬だとミノマイシン、塗り薬ではダラシンT、アクアチムなど、
効果的な薬を処方されますので安心ですよ。
美顔器でニキビが良くなることは期待できません、
一度契約してしまうと、破棄するのにはかなりの手間がかかります、
皮膚科の受診なら、忘れても行かないだけで済みます。

・この回答は美顔器を買うな、という回答ではありません、
美顔器には皮膚科の薬ほどの効果は期待できないという回答です。

それと、ニキビケアですが、石鹸で洗いすぎると逆効果ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takuhiyo8563さん

2015/2/1815:14:45

違法ではないと思います。

質問者さまも断れないのであればどこまで行っても合法でしょう。
あくまで「会社」ではなく「販売員」として会社はトカゲのしっぽを切り捨てます。
質問者さまでは「黒」にはできないでしょう。
「グレー」は「白」と同等です。

妹さんの注文品のキャンセルも、契約内容によります。
「キャンセル不可」とうたっているなら違法でも何でもありませんし、逆に妹さんが悪いです。
どういった販売形態か?クーリングオフが効く業種かどうか調べる必要があるでしょう。

>あともうその人には連絡をせずに会わないほうがいいでしょうか

しつこいのでしょ?
よ~く考えてから質問なり、行動すべきですよ。

失礼かと思いますが、相手の「しつこい」「キャンセル拒否(対応の悪さ)」と同等に質の悪さを感じます。

「違法」というならそれなりの根拠を出してから言わないと…
この少ない情報ではとても「黒」にはできませんね。