ここから本文です

アコムで10万円借りようと思い、

zacazaca77さん

2008/1/1004:47:16

アコムで10万円借りようと思い、

電話で問い合わせたら審査に通ると言われ近日中に無人くんへ行こうと思っています。
現在私は昼間の仕事と深夜のバイトで27~32万程の月収があります。
それでアコムのホームページで返済シミュレーションをしてみると月々約26000円返済すれば4回で終わり利息も3723円との事でした。
現在の仕事はやめる気なんてさらさらありませんし、むしろ少し深夜のバイトの回数を増やそうと思っています。
アコムで10万借りる理由は121万円を20日までに用意しないといけなくて、現在の貯金117万+14万必要でその14万円は給料日に間に合わなく、クレジットカードも持っていないので友人に4万借してもらい、残りの10万がどうしても都合が付かない為なのですが、アコムのような金融機関で借りるのはやはり少し抵抗というか不安があります。
ただ、さっきも書いたような月々約26000円で4回払いで終わるのなら今まで月収から家賃など生活費等引いて15万程は貯金に回していたので十分返済できると見込んでいるのですが、私は何か誤算をしていないでしょうか?
返済シミュレーションをして意外と返済は楽に出来ると楽観視していたのですが、知恵袋でアコムに関する質問を読んだりして、いざ借りるとなったら少しびびってます。

どなたアコムを利用した経験のある方など詳しい方で私の計画に不備があるなら教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
17,074
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awpjmgaさん

編集あり2008/1/1419:19:38

他の回答者もいうとおり、サラ金との縁は作らない方がいいと思います。
貴方は多重債務者ではなく、定職にも就いているようですので、行政機関の緊急融資や健康保険の融資、労働金庫の融資を検討してください。 それでもダメな時は、銀行系のローンですね。
追伸 可能ならば、121万円の支払先に、支払いを少し待ってもらうことが一番です。貴方は、債務のうち9割以上は用意したのですから、十分誠意はあると思います。残りは分割で払うと、支払先にお願いしてみましょう。

質問した人からのコメント

2008/1/16 06:14:48

融資に関する知識が全く無かったので、なんとなく手っ取り早く借りれるのはアコムかなと安易に考えていたのですが、よく考えるとみなさんのおっしゃる通りサラ金に手を出す事は良くないですね。皆さんの回答を参考に何とかアコムに行かず10万用意する方法を検討し、おかげ様で無事121万円昨日用意することが出来ました!!!!本当に皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bacchus_gouさん

2008/1/1400:56:48

銀行員曰く
サラ金に一度でもお金を借りた人にはお金を貸しません。
よっぽどの資産を手に入れていれば、若しくは親の遺産が入る算段がある場合は別です。
とのことです。

後に定職について、アパートやマンション、一軒家を建てるときに
銀行がお金を貸してくれない。

そんな経験が待っていることを覚悟の上で借りて下さいね。

milkyway5498さん

2008/1/1223:21:39

アコムでないと駄目なのですか?
しっかりとした定職があるなら、銀行のクレジットでも審査は通ると思います。
金利も銀行系のクレジットのほうが安いです。

私もアコムを利用していますが、最近銀行系のクレジットに変更します。理由は金利が安いからです。
金利を安く済ませたいなら、銀行系をお勧めします。
金利問題なども特になくというのであれば、アコムも丁寧で安心ですよ

2008/1/1122:02:28

月15万ほど貯金に回していたのなら
アコムから10万借りたら次の給料で全額10万と利息返済されたら
どうですか?
毎月26000円でもいいと思いますが、返済日など忘れたら大変ですし・・・

imayhaさん

2008/1/1011:33:47

なぜサラ金なのでしょうか?銀行系(モビットとかアットローン)はダメですか?
変にサラ金から借りると信用情報に傷がつきますよ。

arichan360さん

編集あり2008/1/1010:21:40

ローンが嫌いなのでサラ金は利用したことはありませんが・・・
消費者金融などでお金を借りるのが怖いのは最初は借金する事に抵抗があるものの何回か借りてるうちにそういうのが無くなり欲しいものがあったりしたら安易にお金を借りるようになることです。

あなたがこれを認識してて、10万をちゃんと計画通りに返してその後は極力ローンに頼らないと決めてるなら良いのではないですか?
その後も安易に借金しないようにすれば良いと思います。
このローン返済が終わったらカードは解約し破棄すればもっと安心ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。