ここから本文です

日産車の冷却水の抜き方についてアドバイスをお願いします。 ドレンボルトはプラ...

san********さん

2015/2/1815:43:11

日産車の冷却水の抜き方についてアドバイスをお願いします。
ドレンボルトはプラスドライバーで緩めるタイプです。
私はドレンボルトを取り外して抜くのですが、アンダーカバーを伝って広範囲が汚れます。

効率よく抜けて、汚さない方法を知りませんか?

補足正確にはクロスメンバーを伝って汚すため、アンダーカーバーを外してもあまり変化がありません。
ホースを繋ぐにもラジエータ側がフラットなので。
ドレンボルトを抜いてから、中にパイプを挿す方法も考えましたが、結局汚れますしそこまでしないと綺麗に抜けないのか、疑問に思った次第です。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2015/2/1815:57:02

ドレンパイプがあるような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kya********さん

2015/2/1816:07:19

アンダーカバーを取り外すか、ドレーン部に合う径のゴムホースをラジエターに差し込んで、ロングドライバーでドレンボルトを取り外してみてはいかがですか?