ここから本文です

Blu-ray普及しないなぜ

kei********さん

2015/2/1816:45:53

Blu-ray普及しないなぜ

補足すみません、BDレコーダーは普及してますがソフトの方は未だにDVD主流であるということです。

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2015/2/1817:02:59

単にオーバースペックなんでしょう

買えばDVDより高いですし、読み込みも遅いです
音や絵が綺麗!って言っても、そこまで気をつけてみる人は少数派
DVDだって、5.1ch組んで見てる人がどれだけいることやら?
今でこそテレビが皆HDMIになってますが、それ以前は
コンポジットでつないでる人が殆どだったのでは?

多分”普通の人”が見る分には
DVDで要求を満たせてる気がします

質問した人からのコメント

2015/2/24 20:13:04

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2015/2/1820:43:32

普及していないと言う根拠は?



店頭では圧倒的にBDレコーダーである。

BS波を130分、無劣化で録れるディスクが1枚100円もしない。

著名なタイトルはBDでソフト化されてる。

廉価版なら¥1500-で買える。

TVは地デジ化に伴い ほとんどがハイビジョン! BDに対応済み。


十分普及してる!!

mz0********さん

2015/2/1818:27:25

今現在、DVDレコーダーは製造されていない、ブルーレイレコーダーしか販売されていない。
その意味では普及率は十分高い。