ここから本文です

妊娠中のサプリメントについて!!!

kum********さん

2015/2/1819:15:07

妊娠中のサプリメントについて!!!

妊活中からずっと葉酸、鉄、亜鉛、マルチビタミン&ミネラルを飲んでいるんですが、妊娠中はサプリメントを飲み続けててもいいものですか!?
そして、新たに酸素サプリ(液体タイプ)を使おうと思ってるのですが、どうでしょうか!?

閲覧数:
1,963
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shf********さん

編集あり2015/2/1908:59:16

やめたほうが良いです。
サプリメントは医薬品などと違い、有効性や安全性などの確認試験をおこなっていません。
しかも濃縮物なので危険度も高くなります。
妊娠時に摂取すべき物としてはいけないものをまとめておきます。

・禁止:麻薬、覚せい剤、煙草、飲酒
・避けるべき:生もの(食中毒)、サプリメント等いわゆる健康食品
・摂り過ぎ注意:マグロ等の肉食魚(水銀)、カフェイン、レバー(ビタミンA)
・実は気にしなくて良い:卵や牛乳などのアレルゲン、食品添加物、残留農薬、妊婦と知って処方される薬
・摂るべき:葉酸

葉酸は食品から摂取してください。
http://vitamine.jp/bita/yousan01.html

  • 質問者

    kum********さん

    2015/2/1906:52:09

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます。
    参考になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hym********さん

2015/2/1822:20:02

そんなに大量のサプリメント
やめた方がいいですよ!

私は貧血がひどかったので
葉酸&鉄の妊婦さん用の
サプリメントは使いました

ドラッグストアの赤ちゃん用品の所に
マタニティのサプリメント売ってるので
1つまでにした方がいいですよ!