ここから本文です

デジタル一眼レフカメラ(Canon EoskissX7)を購入しましたが、パソコンを持っていま...

fce********さん

2015/2/1903:18:50

デジタル一眼レフカメラ(Canon EoskissX7)を購入しましたが、パソコンを持っていません。
撮った写真はパソコン無しでどのように管理していけばよいですか?

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2015/2/1909:19:50

これしか知らないので記事をそのまま引用。
パソコン無しでも大丈夫ですよ。
まぁデジタル写真の場合には記録しているメディアが破損すると復旧できなくて諦めるしかないってことですね。

---------

バッファローは、デジタルカメラなどで撮影した写真や動画をテレビに出力して楽しめるHDD内蔵のメディアプレーヤー「おもいでばこ」の新モデルを発表。容量1TBモデルの「PD-100S/W-L」と500GBモデルの「PD-100S/W」を発売する。

対応フォーマットは、写真がJPEG、動画がMotion JPEG、mp4、H.264/AVC。USB無線LAN子機が付属しており、無線LAN接続に対応。インターフェイスには、HDMI、コンポジット(1系統・RCAピン端子)、ステレオ音声(1系統・RCAピン端子)、有線LAN、USBポート(USB 2.0)、バックアップ用ポート(USB 2.0)、SDカードスロットなどを装備。本体サイズは230(幅)×35(高さ)×155(奥行き)mm、重量は約600g。

  • gom********さん

    2015/2/1909:22:11

    他の投稿への回答になるかどうか判りませんが、追加情報です。
    スマホで観ることができるとありますが、コピーできるかどうか不明です。

    ----------


    新モデルは2011年発売の「PD-100」、2012年発売の「PD-100S」に続く3代目。スマートフォンやタブレットとの連携機能を強化したのが特徴で、「おもいでばこ」に保存した写真をスマートフォンで見たり、SNSで共有したりできるようになった。スマートフォン用アプリには、時系列に写真が整理されるカレンダー機能を搭載。お気に入り写真を集めたアルバム作成などもできる。アプリは無料で、iOS用のアプリは発売と同時に公開する。Android用については2014年2月公開を予定している。

質問した人からのコメント

2015/2/19 17:10:19

笑う ありがとうございます。
こういう回答を求めてました。
教えていただいたものも求めていたものに近そうです。
他の方、パソコンを利用しない方法を聞きたくて質問しているのに『パソコンを買え』では何も解決できませんので申し訳ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2015/2/1909:12:17

ある意味…デジカメはパソコンの周辺機器です。

パソコンを持っていない、或いは使えない人がデジタル一眼レフを持っていてもあまり意味はないし、データの管理も無理だと思います。

パソコンを買ってください。

gsn********さん

2015/2/1909:12:15

正直パソコンがないと、デジカメ(一眼やコンデジも含めた)の楽しみは半減しちゃいますよねぇ。

フォトストレージみたいなものもありますが、撮った写真を見るために中古のパソコン一つと外付けハードディスクを買ったほうがいいと思います。

一番簡単なのはSDカードを買い足し続けると言う方法ですが、結局割高になりますし、見たい写真を後から探すのが大変です。