ここから本文です

佳保という漢字はおかしくないですか?

chi********さん

2015/2/1906:58:52

佳保という漢字はおかしくないですか?

私の名前なのですが、、
かほと読みます。
神社でつけてもらったらしく、バランスが良く、画数が良いらしいです。
私も気に入っていましたが、最近あれ?って思う事があります。
①予測変換で出ない
②なんて読むの?と言われる
③キラキラネームだねと言われる
④DQNなの?って言われる
⑤当て字だね、と言われる
⑥私は今高校生なんですが、今まで小学校から別クラスにもかほという子がいたのですが、「華穂」「花歩」などかわいらしい名前で佳保という漢字の人がいない、見たことがない。
最近クラスの子にからかわれてばっかりで嫌です。
なんでこんな名前つけたの?もうちょっと普通な花、華を使ったり、帆、穂、歩を使って欲しかったと思ってしまいます。
改名はしたいとは思いませんが。
まとめると
①佳保という漢字はおかしいか
②佳保という漢字の人と会ったことがあるか
回答お願いします。

こんなふうに名前の不満を言うのは親に対して失礼なこと承知です。

違反報告

回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukさん

2017/12/1811:20:06

DQNだね、キラキラだね、当て字だねという人の頭が人並み以下と思っていいくらい普通に読めますから大丈夫です。

あなたも自分で調べたら納得すると思います。ほかに見たことがないというのは、佳も保も昭和生まれのイメージだからではないでしょうか。

私の祖母は 佳子(よしこ)です。
佳という字も確かすごく良い意味があったと思います。
佳子(かこ)様の か ですよ、保は保健室の ほ ですよ?
どこがDQN?どこが当て字?
そう言ってくる方がおかしいでしょう。

頭の悪い人たちは徹底無視でOKです。
あなたは自信と誇りをもって、あなたのお名前を大事になさってればOKです。

tya********さん

2017/10/500:48:47

予測変換不可仲間に出会えてよかった。
大丈夫ですちゃんと読めます。
どちらかと読めない方がどうかと…
安心してください

aii********さん

2017/10/300:29:41

こんにちは。
私にはキラキラネームにも見えませんし、普通に読むことができました。当て字でもありませんよ。
おかしいとは全く思いません。

「佳」という漢字には「美しい」という意味が込められています。
名前から上品な方を連想しました。

「保」という漢字については、お寺か神社で貰ったのかな?という印象を受け、その通りでした。
しかしそれについても、親御さんはあなたの名前を良いものにしようとして相談されたのだと想像できます。
画数を考えて、良い人生を送れるよう、考えられたのでしょうね。

「保」という漢字が名前にある方は始めてな気がしますが、「佳」については何度かお会いしたことがあります。

同じ漢字の組み合わせの方がいなくとも、恥じることはないと思いますよ。
あなただけの名前で素敵だと思います。

mec********さん

2016/11/1421:13:22

私も素敵な名前だと思いますよ。

予測変換で出ない名前は結構多いです。私の名前も以前は出ませんでした。なんて読むの?と聞いてくる方は申し訳ないですがなんで読めないの?と思ってしまいます。キラキラネームでもDQNネームでもないと思います。佳作とか保健体育と同じ読みです。当て字じゃありません。確かに組み合わせは珍しいのかも知れませんが、個人的にはすごくいい名前だと思います。佳という字には賢いとか確かそんな感じの意味がありましたよ。(保という字の意味はすみません把握してないです)

佳保という字の方に合ったことはありませんが、決しておかしい字ではないと思います。

huj********さん

2016/8/1619:26:37

かほと言う名前に出会ったことは無いが普通じゃん…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる