ここから本文です

前にクロスロードという映画を見ました 多分ギター関係では一番好きな映画です。 ...

cha********さん

2015/2/1908:14:05

前にクロスロードという映画を見ました 多分ギター関係では一番好きな映画です。

こんな映画をおしえてください。

ブルースブラザース2なんて良かった!!

ぼくはアコースティクギターがすきですが クラプトンも
最終的にアコースティクに持ち替えていますよね どこまでも極めると
納得するところに行くんでしょうね。とりあえずギターを続けています。

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sb7********さん

2015/2/1910:31:18

August Rush(英語名)という映画を以前見ました。
日本語名は「奇跡のオーケストラ」みたいなチープなものに変えられてしまっていたと思います。それはさておき

主人公は孤児院を逃げ出した少年で、母親を探す旅に出ます。音楽の天才であった彼は、いろいろな人物と触れ合いながらどんどん才能の幅を広げていきます。途中で主人公の少年がギターを手に取り、すごい演奏をします。ギターに限らず音楽が好きになる映画です。

個人的な感想としては、「面白い映画」というよりは、「いい映画」です。

  • 質問者

    cha********さん

    2015/2/1911:18:21

    有難う御座います。そういえば 
    イギリスの”ブラス”ブラスバンド実話
    アメリカの"ミュージック オブ ハート” バイオリン実話
    フランスの”僕のスウィング”がジプシーギター
    ギター弾きの恋はBGMとイタリア映画"道”を思い出します。
    音楽映画では良かったですね 意外とありますね
    音楽映画のブログを立てるほど細かくやれば面白いかもですね。

質問した人からのコメント

2015/2/25 19:56:14

有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww_********さん

2015/2/2501:43:55

クラプトンは映画「クロスロードさについて、「こんなもの作ってなんになるんだろう」と批判していました。
最後に対決する相手がヘビメタギタリストですからね。
アホとしか言いようがない。

rin********さん

2015/2/1908:32:25

スティーブヴァイの出てるやつですね。
ヴァイとブルースなんてと思いましたが
主人公が元々クラシックギターの名手って設定があって
妙にはまってましたw

スクールオブロックとデトロイトロックシティは良かったですよ。
ちょっと違うかもわかりませんが
ファントムオブパラダイスとロッキーホラーショウも良いですよ。