ここから本文です

ニンニクがガン予防になる(免疫力?

tor********さん

2015/2/1913:11:44

ニンニクがガン予防になる(免疫力?

)ということはよく聞きます。でも生で食べると胃に負担がかかり、私は特に慢性胃炎で薬を飲んでいるほどです。そこで、他の野菜(キャベツなど)とともに、電子レンジで3分ほど加熱して(温野菜?)して食べています。これなら食べた時刺激がないので。でも、この食べ方で、ガン予防効果が効かなくなるのではと考えるようになりました。どうなんでしょうか?

閲覧数:
737
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/2/1916:16:38

ニンニクの効能は加熱しても変わりません。
むしろ胃が悪いのに刺激物を摂るなんてのは、胃がんを誘ってるようなものですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2015/2/1919:04:47

刺激が気になるなら静岡県民並みに緑茶を飲んで長野県民並みにエノキ氷食べたらええやん。