ここから本文です

タケトヨ ウチパク ヨコノリ…

i_a********さん

2015/2/1913:25:53

タケトヨ ウチパク ヨコノリ…

なら当時、角田晃一騎手(現調教師)は
ツノコーと呼ばれてましたか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2015/2/1913:32:56

「ツノダ」だと思うけど・・・「ツチノコ」でいんじゃね^m^!?

※あっ、質問思い付いた♪

質問した人からのコメント

2015/2/25 20:19:35

キングズオブザサン!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bis********さん

2015/2/1921:05:13

回答ではありませんが、
横山典弘騎手を「ヨコノリ」と呼ぶ人は
まずいないでしょう。(大半は「ヨコテン」と呼んでいる。
因みに、横山賀一・元騎手は「ガイチ」)

goo********さん

2015/2/1916:52:41

タケトヨはあんまり聞いたことありませんが…キムタクみたいに略される騎手はだいたい同姓の騎手や元騎手がいるんです。武豊は武幸四郎、横山乗は横山賀一(今は息子もいます)、内田博は内田浩一。他にもアンカツ→安藤光彰もそうです。
だから四位や藤田のように同姓が他にいない騎手は普通にツノダと呼ばれると思います。