ここから本文です

batといったメモリ割り当てについて質問です。

odd********さん

2015/2/1915:02:36

batといったメモリ割り当てについて質問です。

先ほど、マインクラフトのサーバーを立てるにあたって、
メモリの割り当てをbatにて
@echo off
"%ProgramFiles(x86)%\Java\jre1.8.0_31\bin\java.exe"
-Xms1024M -Xmx2048M -jar minecraft_server1.8.jar nogui
pause
と書き込み起動に成功したのを確認し一度閉じ、
ファイアーウォールをつけ、もう一度起動してみると、
Error occurred during initialization of VM
Could not reserve enough space for 2097152KB object heap
と表示され起動できなくなってしまいました。
Minecraft本体もメモリ割り当てができなくなり、上と同じエラーがでます。

起動させるにはどうしたらよいでしょうか?
ファイアーウォールをもう一度落としてみたり、
Javaの再インストールを行ってみたりしたのですができませんでした。
他の回答も参考にしてみたのですが全く解決できませんでした。
このような症状は初めてです。
何方か解決方法を教えてください。
ちなみにスペックは足りています。メモリ8GBです。

閲覧数:
122
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_a********さん

2015/2/1916:12:45

インストールしてあるJAVAが32bit版だったりしない?
もし32bit版JAVAなら、その値じゃオーバーフローして起動出来ませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる