ここから本文です

【ウルトラの父がウルトラの母に壁ドン!】ウルトラの父、老いてますます盛ん!?【ピグモン、ソロデビュ...

eng********さん

2015/2/1918:26:25

【ウルトラの父がウルトラの母に壁ドン!】ウルトラの父、老いてますます盛ん!?【ピグモン、ソロデビュー!?】 ●ども、ウザさ100%、「黒豆舐めれば、夫婦円満」、特撮カテ一番の小者:海蛇スカリエッティーアニバーサリーです。

●思わぬニュースが入ってきました。

●JR博多駅/アミュプラザ博多の顔として、すっかり福岡の街に溶け込んだウルトラの母。
彼女に続き、満を持してウルトラの父、そして人気怪獣ピグモンが、各々モデルデビューする旨が判明しました。

●ウルトラの父は、史上最大のメンズモデルとして、パリを闊歩するウルトラの母のもとへ登場。
トリコロールカラーに身をまとい、おしゃれなウルトラの母に心奪われ、壁ドンする流れ。
いつもよりクールな父が垣間見える。

●一方、ピグモンは、マリーアントワネット風に着飾り、セクシーな雰囲気で登場。
前回まで、ウルトラの母の応援出演に留まっていまが、今回、初のピン芸人としてソロデビュー。
しかも、ハイティーン~20代を主要顧客層とするアミュエスト博多のイメージキャラクターに昇格した。

★★ハイティーン~20代の若い女性層
…アミュエスト博多
⇒ピグモン

★★30代以上の婦人層、あるいは夫婦層
…アミュプラザ博多
⇒ウルトラの母、プラスαでウルトラの父。

●今回、年代ごとの購買層によって、イメージキャラクターを明確化したもの。


●それぞれ、福岡エリア限定で3/1よりTV放送予定。

http://news.livedoor.com/article/detail/9797839/

●ウルトラの母に続き、遂にあのウルトラの父が、我がJR博多駅ビルに降臨された訳です。
まさに、ウルトラマンメビウス「父の背中」福岡バージョンの趣きです。

質問
①ウルトラの父とウルトラの母のなれそめを教えて下さい。

②映画「ウルトラ銀河伝説」にて、父と母の本名が、ウルトラマンケン、ウルトラウーマンマリーと後付け設定されましたが、
元ネタの日産スカイラインCMでは、「ケンとメリーのスカイライン」、略してケンメリだそうです。
なぜ、ウルトラの母の名前をウルトラウーマンメリーとしなかったのでしょう?

補足http://m.youtube.com/watch?v=lqPr_kyfDrM&itct=CCMQpDAYACITCMS6mqOb_...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214007560...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113869711...

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/2/1918:58:27

①お前、既に答え知ってるよな?

②お前のような奴が「ケンメリのパクりだ」と言い出すから。

質問した人からのコメント

2015/2/26 17:55:22

感謝 ①本当に知りません。教えれ!
あー、私からトドメ刺されてショックで寝込んでるのかしら?

謙虚さを忘れぬ事!
(>_<) あでゅ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2015/2/2309:31:17

ケンメリは、メリケン粉のしゃれだろ。