ここから本文です

ダブルワークについて 本業にバレない方法終えてください。 年末調整? 住民税? ...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1923:32:06

ダブルワークについて
本業にバレない方法終えてください。
年末調整?
住民税?
トリプルワークも今月する予定です。

本業正社員 副業派遣 副業派遣
この場合、どのようにしたら本業にバレませんか。

税務署にいつに行けば良いですか。

今月から副業として仕事を週2回入っています。
来週からもうひとつ増えます。
トリプルでうまく、本業にバレないように2年間だけ働きたいのですが、
詳しく教えていただけたらありがたいです。

税務署に持っていくもの いつ時期は、?
年末調整や住民税はなど??

現在本業で住民性保険なども天引きされてます。

閲覧数:
4,520
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2015/2/1923:39:43

>本業にバレない方法終えてください。

下記をしっかり読んでください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n137557

副業を 始めるときに本業があってこちらは副業であると言ってしまうこと、そして「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」は提出しないから乙欄で処理してくれということ。
ところがみんなドジで副業の会社で仕事をするときにそれを言わない、だから副業の会社で年末調整をしようとして「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を提出するように言う。
そして言われるままに提出してしまう、そうすると本業と副業の2ヶ所で年末調整をすることになって税務署から本業の会社へお尋ねの電話が行く。
複数のところで働いている場合に「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を2ヶ所以上に出してはいけないということ。

「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を提出すると言うことは甲欄扱いで年末調整をするということ、年末調整済みの源泉徴収票をもらう→本業の会社。
「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を提出しないと言うことは乙欄扱いで年末調整をしないということ、未年調の源泉徴収票をもらう→副業の会社。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる