ここから本文です

スキマスイッチ炎上について、料亭に予約時間遅れて営業時間外まで営業させ、さら...

kai********さん

2015/2/2009:06:07

スキマスイッチ炎上について、料亭に予約時間遅れて営業時間外まで営業させ、さらに値引きさせた上、翌日のライブのトークで実名で料亭を批判し笑いものにしたスキマスイッチをどう思いますか?

料金的に妥当な量なのに少なすぎるとかサービスが悪いなど愚痴って笑いものにしたそうです。
料亭の女将の娘のツイッターは逆に
スキマのファンからスキマが炎上したことで批判されアカウント削除まで追い込まれました。
精神的ダメージは慰謝料取れるレベルですが。

閲覧数:
11,163
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2015/2/2014:48:15

私もスキマスイッチはバカだなと思っていたけど
だんだん地元の興行社が悪いんじゃないかと思えてきた。

営業時間外に料亭に頼んでる。
値引きまでさせている。
しかも予定より大幅に遅れくる。
そりゃ料亭の料理長もいい気はしないし、
女将さんもイラっとしてたんじゃないの?

何もしらない呑気なスキマスイッチが
サービス悪いと感じるのも仕方ない。
でも実名だして批判するのは駄目だろ。

地元の料亭を予約した興行社を批判すべきだよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2015/2/2420:13:24

スキマスイッチは誤解を招くような事を軽はずみに言うべきでは無かった。想像するに、美味しかったからもっと食べたかったと言いたかったんじゃないかという気がします。そして娘はあんなツイートするべきでは無かった。「サービスが悪かった」と言われた店の対応としては器の小ささを感じざるを得ませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

実際に慰謝料取れるケースだから料亭側は損害賠償請求するかもしれんな
それにしてもスキマスイッチとかぬかす在日のヘタクソどももアレだが
それを擁護してるファンも恥ずかしいヤツらだな
そいつらも糞在日かもしれんな

fin********さん

2015/2/2201:11:39

料亭に迷惑をかけているのは一部のスキマファンでしょうから、
慰謝料を請求するならその人達にということになりそう・・・


それにしても、炎上の原因を作ったイベント会社が
かなり料亭側にムチャを言ったみたいですね。

一番悪いのは、イベント会社の担当者のような気がしてなりません。


スキマのライブでのコメントは、
「料亭をディスった」
と言われてしまいましたが、

ハタハタが美味しかったと言いたかったのではないでしょうかねぇ。
(それにしては、言葉足らずで残念ではありますが・・・)

http://happierlife.blog.so-net.ne.jp/2015-02-22

こんなブログも見かけたのですが、僕の意見はこれに近いです!

美味しいハタハタ、ぜひ一度食べて見たいなぁ

mik********さん

2015/2/2118:19:24

どっちもどっちですかね〜。

スキマスイッチは、MCで、地元料亭をいじることで笑いを取ろうとした。

料亭お嬢様は、来店したお客の個人情報(企画会社が、予算の関係でハタハタ1匹分値切っていた)を暴露した。

どっちもイタイ気がします

tun********さん

2015/2/2023:12:03

歌で感動させることができないので、МCとかいう下らない喋りで笑いを取ろうという魂胆が卑しい。