ここから本文です

これが幼稚園のキチママ達の現実!卒園プレゼントの作成押し付け→挙げ句にケチ…怒...

kan********さん

2015/2/2012:04:19

これが幼稚園のキチママ達の現実!卒園プレゼントの作成押し付け→挙げ句にケチ…怒りが収まりません!

幼稚園年長の子供をもつ新米ママです。

早いものでもう二月。

息子の卒園の日が刻

々と近づいています。

そんな卒園を控えた年長の子供達にお揃いの記念品をプレゼントしようという話が同じクラスのママ達の間で持ち上がりました。

先日、その話し合いが近所のファミレスで行われました。

「お揃いの記念の品は何が良いか?」

皆で相談して「お揃いのTシャツが良い。」という話になりました。

それを作る作成責任者をクジ引きで決める事になったのですが運悪く私が選ばれてしまいました…

PTA会長以外の雑魚仕事はしたくなかったのですが、クジで決まった以上は仕方ありません。

渋々引き受けました。

そして「デザインは何が良いか?」という話に。

「やはり子供が喜ぶものを。」

そこで選ばれたのが去年から大流行している妖怪マンガのキャラクターでした。

(妖怪マンガのキャラクター…)

普段あまりTVを見ない私はその妖怪マンガが何なのかわかりませんでした。

そこで隣に座っていたママさんに尋ねると「地縛霊の猫が出てくるマンガよ。」と教えてくれました。

それを聞いてピンときた私は何のマンガかわかりました。

早速、家に帰ってその妖怪キャラをパソコンで検索してプリントアウト。

Tシャツを作る会社に持って行き作成をお願いしました。

数日後…

出来上がった品を袋に包んで幼稚園に持って行き、お帰りの会の後に先生から園児一人一人に渡してもらいました。

こうして私の大役は無事終了。

その日の夕方…

和室でボヘミアンを唄いながら写経をしていると何やら電話が…

相手は同じクラスの子供のママさんからでした。

(きっとTシャツ作成のお礼の電話だわ…)と受話器を取りました。

すると…

我が耳を疑う言葉を発してきたのです!

「何この不気味なキャラ…何でジバニャンじゃないの?」「子供が要らないと泣いてるわよ!」「非常識!」などと言ってきたのです!

信じられません!

去年から大流行している妖怪マンガって“うしろの百太郎”ですよね?

(その後も同様の電話が他のママさん達からもジャンジャンかかってきました…)

私はそんなママさん達のいちゃもん電話に怒りが収まりませんでした!

……。

皆さんにお聞きします。

人に作成を押し付けといてケチをつけてくるなんて、このママさん達はとんでもないキチママだと思いませんか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
18,723
回答数:
56
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wjd********さん

2015/2/2019:04:07

以前俺にBAくれた質問で、妖怪ウォッチ見たって言ってたじゃんか!都合よく言い分変えんな!この「知恵袋界の矢口真里」が!!

質問した人からのコメント

2015/2/27 11:44:33

黙れ汁男優!

「キチママ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/55件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2015/2/2612:35:40

ボヘミアン~♪←(※:着信音)

某出版社:『ヤフー知恵袋のカナシミ様のお宅でしょうか?』

某出版社:『毎度弊社にご依頼投稿ありがとうございます。この度の投稿作品出版の件ですがが…。。。誠に申し訳ありませんが今回も見送りと言う形で、ご了承お願い致します』


↓↓↓
………(沈)没。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kog********さん

2015/2/2510:19:32

今回のはネタも構成もツッコミたくなるような穴ボコだらけで下手くそでしたね。
次回はもう少し設定に穴ボコの無い話をお願いします。

wws********さん

2015/2/2503:54:43

今回は過去最低の出来ですね。

spr********さん

2015/2/2418:51:06

妖怪ウォッチネタは過去にやってますよ。
もうちょい昭和臭さを全面に出した笑いをお願いします

vib********さん

2015/2/2409:56:12

うしろの百太郎か...ありでしょ。
ボヘミアンTシャツなら、もっとありでしょ。