ここから本文です

頬の角栓はどのようにすればよいのでしょうか 頬の角栓がすごいです。 鼻の角...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2019:15:05

頬の角栓はどのようにすればよいのでしょうか

頬の角栓がすごいです。
鼻の角栓と違ってどうすればよいのかわかりません。
角栓のせいなのか今まで頬にニキビができたりすることがなかった

のですが、最近できるようになりました。
引っこ抜いたりしたら毛穴が開いて跡になりクレーターになりそうで怖くて、そのままにしてしまいます。
洗顔しても取れません。
ほっとくのがベストなのでしょうか。
赤く炎症し始めました。
suisaiの酵素洗顔は効果がありますか。

ニキビがあるので、化粧品はオルビスのクリアシリーズとクリアホワイトエッセンス。
洗顔フォームは白茶洗顔のチューブを使用しています。
高校生です。

閲覧数:
1,381
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2015/2/2019:31:56

こんばんは^_^

オイルクレンジングがオススメですよ^_^
顔が汚れてきたと思ったら
オイルクレンジングで顔をマッサージします。
汚れが酷い鼻周りはほんの少し強めにマッサージします。
マッサージしているとゴミが分かると思います。
2、3分そのままで
待っている間に
タオルを水で濡らして絞り
レンジに30秒位かけて蒸しタオルにします。
それを丁度良い温かさにして
顔全体を蒸します。
そして顔からオイルを拭き取って
軽くぬるま湯で顔を洗って終了〜。
肌の汚れが取れます。
最後にスキンケアをすると良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/21 07:05:05

降参 ありがとうございました。
オイルクレンジング試してみます。
もう一人の方も回答本当にありがとうございました。

「頬 角栓」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_k********さん

2015/2/2019:29:24

病院に行くと薬をもらえます。
私はその薬ですぐ治りました。

病院に行きたくないかつ跡を残したくなければ、今まで通り洗顔を続けて自然治癒するのを待つしかないと思います。