ここから本文です

貴腐人の方に質問です。 来月に開催される、とある同人誌即売会に参加したいと思...

sfgdashfyjrjdngfさん

2015/2/2021:48:39

貴腐人の方に質問です。
来月に開催される、とある同人誌即売会に参加したいと思っています。

そこで、幾つかの質問をさせて頂きたいのですが、
1.全年齢向けの作品(R18でないもの)は、全体的にいくつ程度なのでしょうか。

恥ずかしながら自分はまだ未成年のため、
R18作品は購入できません。
なので、購入するなら全年齢のものに限られてしまうのですが
全体的にどのくらいの割合で全年齢向け作品は販売されているのでしょうか?

2.荷物、服装のお勧めは?

どんな格好で行けば良いか、または普段皆さんがどのような服装で
コミケに挑んでいらっしゃるか教えて下さい。

中学生の書いた読みづらい文で申し訳ありませんが、御解答を下さると有難いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐらさん

2015/2/2102:34:30

1.イベント開催2日前位にpixivで探せ。
目星のサークルみつけて宝の地図を作って持っていけ。
2.自分が好きな服着てけよ。
動きやすい、体温調節しやすい、
だったらなおよし。
ヒールよりもスニーカー
ハンドバッグよりもリュック

中学生らしく、○○円まで使う!って決めていきなよ?
イベントは一期一会だからね!
悔いのない買い物を!

あと、帰りの電車賃がちゃんと残るようにSuicaやPASMOには多めにお金入れとけ。スッカラカンになっても最悪家に帰れりゃ問題無い。

良いイベント参加になるといいね!

質問した人からのコメント

2015/2/21 20:50:08

笑う 丁寧に教えて下さってありがとうございました!