ここから本文です

MANGA ZIP!というサイトについてです。 昨日、学校で友達が「無料で漫画がダウ...

tprius2さん

2015/2/2022:06:05

MANGA ZIP!というサイトについてです。

昨日、学校で友達が「無料で漫画がダウンロードできるサイトがある」といって、MANGA ZIPというサイトを教えてくれました。

帰って早速検索してみたんですが、このサイトって違法ですよね?

僕は最初の1~2巻ぐらいが無料で読めるものだと思っていたのですが、このサイトはほとんど全巻分の漫画がダウンロードできるようになっていました。

友達はもう20巻分ぐらいはダウンロードしたと言っていましたが、これで捕まる事ってあるんですか?

もしそうならダウンロードするのはやめておきます。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nijimoerusさん

2015/2/2023:44:24

不正アプリで金払わずに電子書店から数百万円以上分の電子書籍落として捕まった奴とか、アダルトゲーム(エロゲ)違法ダウンロード実況した上に社長挑発したから警察通してニコ厨(大学生)に謝罪させたり、違法アップロードで捕まった割れ厨の自白で、ファイル共有ソフト(Torrent、Share、Winny)の使い方(違法アップロード=違法ダウンロード)教えた家電製品の店員が犯行教唆(操作指南)行為で摘発される事例(地盤固め)が急増してるから、著作側(警察)のやる気次第で十分に有罪(賠償請求)まで運べると思うよ?

武勇伝(犯罪自慢)悟りたいのか違法ダウンロードした証拠(中身掲載)載せた上で実名名乗ってるゆとりとかは…著作者と警察の板挟みで苦しんでると思うかなぁw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/2022:25:58

現状ダウンロードして捕まった前例は「ない」です。
しかしネットでは揶揄されますし、法律でも最近では禁止されています。

法律ではだめだけどやっている人が多すぎて、逮捕が一人でもでたら皆逮捕しなければいけない というグレー(ほぼ黒)ゾーンです。

漫画やゲームの作者に「お礼」という気持ちで購入したほうが気分よく楽しめると思います。それとここで質問すると袋叩きにあうので、なるべく自分で調べたほうがいいですよ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。