ここから本文です

結婚式の服装について、 オシャレが好きな方、アドバイスお願いいたします! 1...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2023:27:20

結婚式の服装について、
オシャレが好きな方、アドバイスお願いいたします!

15時お式、16時披露宴なのですが、
どんな服装がよいとおもわれますか?
手持ちの服の写真をアップしましたの

でお手数ですがまず見ていただいて、
1)どの服が良いか
2)あるいは新たにどのブランドを見に行けば良いか
3)プラスした方が良い小物
4)
バッグに関してはビーズとサテンのバッグにするか黒のベロアクラッチにするか..それも服次第ですが、
また別のご提案もありましたらお願いいたします。

今迄参列の服装は適当にやって来ましたが、30代になったことと、夕方からの披露宴が初めてということでどうしたものかと思案しております。。

個人的にはランバンのようなセンスの光るスタイルが憧れなのですが、見に行ったところ残念ながらパーティにはよくても結婚式という感じではありませんでした。

http://uploda.cc/sp/detail?id=388536

http://uploda.cc/sp/detail?id=388537

http://uploda.cc/sp/detail?id=388538

補足http://uploda.cc/sp/detail?id=388539

http://uploda.cc/sp/detail?id=388540

http://uploda.cc/sp/detail?id=388542

閲覧数:
668
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2015/2/2110:19:11

この中から選ぶとしたら、
下から2番目の黒いドレスですかね。
私ならこれに黒サテンのラペルのついた
ボレロジャケットを合わせると思います。

他の画像は残念ながらどれも・・・といった感じです。

1番目
ニットレースでしょうか?
これは普段着なので無しです。

2番目
羽織物を合わせたらなんとかいけると思いますが
ペプラムに羽織物は似合わないし、
かといってこれ一枚でも着ていけないので(袖がないので)
残念ながらこれも無しです。

3番目
これも羽織物を合わせたら大丈夫かもしれませんが
年齢を考えると安っぽすぎるかな。

4番目
これも羽織物を合わせれば・・・なんですが
まずデザインが子供っぽすぎるし
この質感のドレスに羽織物を合わせても
ただただ地味です。

5番目
これならなんとか!
生地に張りがあって他のドレスよりも高級感はあります。
同じ黒で、ドレスとサシュベルトとは質感の違う
サテンの光沢感のあるタキシードボレロジャケットを
合わせたいところです。
サシュベルトと同じ質感のボレロも良いかもしれませんが
時期的にもう相応しくない気がしますね。

6番目
これも4番目と同じく、
デザインが子供っぽすぎて安っぽい気がします。

  • jet********さん

    2015/2/2110:24:07

    それからもし新たに買う場合、
    ブランドはあまり関係ないと思います。
    どんなデザインを選ぶか、ですから。
    素敵なブランドでも結婚式には相応しくないのも
    たくさんありますからね。

    デザインを選ぶ際、夕方のお式で大事なのは

    ・肩を露出しない
    ・2番目のドレスのようにギラギラしすぎない
    ・膝上丈にならない。これは夜のお式も同じです。
    ・ストンとしたプルオーバー型のものでない。

    ドレスはウエストをしぼって上半身を華奢にみせてナンボです。
    20代前半なら良いかもしれませんが、
    30代になったのならウエストを細く見せて
    エレガントに着こなしたほうが良いですね!

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2015/2/2308:19:22

結婚式の服装は、フォーマルドレスが基本です。
画像のドレスだとカジュアルっぽいように感じます。

こんなサテン素材の方がおすすめです♪
http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/1083/

ブランド服はあまり披露宴には向いていないので、再度、
フォーマルなドレスを探したほうがいいと思います。

les********さん

2015/2/2111:24:59

前回の質問に回答した者です。

1)一番上。
胸上から袖がレースでドレッシーなのと、膝下の丈のため。
miumiuは私も好きですが、丈短いのとちょっとカジュアルになっちゃうかなーと。二次会ならいいかもです。(私今32ですが、やばり30過ぎて結婚し子供もってからmiumiuを着ると違和感を感じるようになってしまいました涙)
ケイトスペードは二番手かな。流行のデザインですし、髪をアップにして、パールのジュエリーにしてオードリー風なスタイルにしたら可愛いかなと思いました。
ミスアシダもクラシックで、ジュエリーで華やかにすれば間違いはないかなと思いましたが、個人的に一番最初のデザインか好きです。

2)こればっかりは趣味ですが、、、ブランドにこだわらず、バーニーズやエストネーションなど割とドレスも多いセレクトショップをのぞいてみてもいいかもです。
ラインがとても最近綺麗で気に入ってるのはGUCCIとサンローランです。どちらも意外に露出少なめで着るととても綺麗なドレス&ワンピースが多いですよ。値段がそれなりですが…miumiuなどより長く愛用できると思います。

3)& 4)一番最初上の写真のお洋服なら、カラーのサテンクラッチが合うかなーと思います。差し色で派手めなグリーンやブルーも綺麗かなと!黒のベロアクラッチもビジューなどついていてキラキラ感があればいいですが、なければ全体が黒なので重くなってしまうかもです。(見てないので想像ですが)

襟もとが高い位置まであるので、ジュエリーは首元でなくピアスかイヤリング、プラス指輪がいいのではと思いました。

好き勝手書きましたが、どこか参考になれば嬉しいです。

mun********さん

2015/2/2106:08:32

本当に今まで適当にやってきたんだなぁ という事がとても良く分かるドレス選びですね。

これを機に正しいマナーを学んでから 選び直しましょう。画像の物は全てあり得ませんので。