ここから本文です

ステイゴールドが死に、スズカマンボが死にました。サンデーサイレンス産駒は早世...

dog********さん

2015/2/2023:55:14

ステイゴールドが死に、スズカマンボが死にました。サンデーサイレンス産駒は早世の気がありますか?

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エ○市民さん

2015/2/2105:38:23

あります。

サンデーサイレンス自身が16歳で早死したので、皆似る傾向だと思います。
アドマイヤベガ 8歳
アグネスタキオン 11歳
スズカマンボ 14歳

父より先に逝った サイレンススズカ 4歳 なんてのもいました、速すぎた。

質問した人からのコメント

2015/2/27 08:52:37

そうですね。サイレンススズカは早すぎました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muguetさん

2015/2/2102:04:45

サンデーサイレンス産駒は、
初年度産駒(23歳)ですらまだ老衰で死ぬ馬が出るには早いため、
亡くなれば早死にという事になりますが、
早死にするのはサンデーサイレンス産駒に限ったことではありません。
どの種牡馬でも早死にする馬は早死にしますし、長生きする馬は長生きします。

ただ「亡くなるとニュースになる馬」にサンデーサイレンス産駒の比率が高いので、またサンデー産駒と思ってしまう事はあるかもしません。

※早世する馬には馬肉等に用途変更された馬は除きます。