ここから本文です

着付け教室って浴衣(男物、女物)、と袴、花魁、着物(男物、女物)、髪の結い方など...

viv********さん

2015/2/2103:25:36

着付け教室って浴衣(男物、女物)、と袴、花魁、着物(男物、女物)、髪の結い方などできればマンツーマンで教えていただける着付け教室はありますか?我儘なのは分かっています。長野市でありますか?

補足自分は女です
おすすめの着付け教室などあれば参考にさせてください

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2015/2/2112:23:30

浴衣・袴・着物は、出張着付け教室などに頼めば、マンツーマンで自宅に来て教えてもらえると思います。
幾つかありますので、検索して調べて下さい。

花魁は舞妓さんとかと同じく特殊な着付で着物も違いますから、習うのは無理でしょう。
だいたい、自装はできないと思いますから、普通の他装を一通り習った後でないと習うのは無理と思います。
髪は美容師ですから、別の先生を探しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2015/2/2122:02:33

独学ですね。
基本は友達に着付けの先生が居ましたので。

男ですが 他装もします。
基本 娘息子 妻 の着付け と自分の着付け。

花魁は京都で専門職に弟子入りですね。

gre********さん

2015/2/2107:47:14

浴衣はカリキュラムになくてもマンツーマン
なら希望すれば教えてもらえるだろうけど、
花魁と髪結いは無理だと思いますよ。

花魁は多分一人で着せられるモノじゃない
だろうからね。
髪結いは美容師じゃなきゃ出来ないでしょ