ここから本文です

生保レディの副業についてです。 この仕事をしながら、どうしてもお金が必要で夜...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2107:47:19

生保レディの副業についてです。
この仕事をしながら、どうしてもお金が必要で夜仕事をしたいと思っております。基本的に副業はダメだと思っているのですが、過去や今現在、保険の仕事をしなが

ら副業(コンビニなど)で働いている方がいらっしゃったら教えて下さい。月3万程度稼ぐ予定で、昼間の給料は所得税は給料から一旦引かれますが個人事業主扱いの為、年に一度確定申告をして還付金をうけています。
会社にばれるリスクなども教えて下さい。
人を助ける為、どうしてもお金が必要なので軽い気持ちで言ってる訳ではありません。副業やめたほうがいいなどの意見はもう重々わかっておりますのでご遠慮頂ければと思います。

よろしくお願い致します

閲覧数:
9,856
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2015/2/2108:51:31

会社員で、かつ住民税が天引きの場合、バイトをすると住民税が上がるために副業がバレます。

しかしあなたは給与所得者ではなく個人事業主です。住民税もご自身で納めているので、税金が元で副業がバレることはありません。

そもそも個人事業主なので、副業がダメだと会社が言うことはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2015/2/2108:43:25

以前、水商売サービス業系の仕事で
バイトを大勢使っていたことありますが、
彼女らの本職にはいろんな職種がありましたよ~
主婦、無職、OL,店員、介護関係、保育士、バスガイド、美容師etc
もちろん生保レディの方も結構いらっしゃいました。

勿論皆昼間の職業を隠して稼ぎたいわけですから
何か不都合が生じる(客の中に会社関連の人がいるとか)
場合もあるから、そういう時は私の出番でいろいろ
フォローしましたね。


コンビニの店員とかだと、保険会社関連の人にすぐ
知られてしまう可能性があるので、なるべく
表に顔出さないようなバイトか、事情を理解してくれて
フォロー体制がしっかりしたバイトを探した方が
よろしいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる