ここから本文です

横浜について教えてください。 あまり馴染みがなくほとんど知りません。 今度友...

wan********さん

2015/2/2112:48:15

横浜について教えてください。
あまり馴染みがなくほとんど知りません。
今度友人の結婚式が横浜であります。
招待状には複数のアクセス方法がのっていますが、妊娠中のためグリーン車で行き

たく電車の乗り換えが少ないけど会場まで一番離れている横浜駅からタクシーでいこうと考えています。
しかし、休日のため会場まで道が混むのか?また、横浜駅にはタクシーが止まっているのか?横浜駅からみなとみらい、西区?って結構とおい?などなど、横浜に関して無知で当日が心配です。どなたか教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_s********さん

2015/2/2114:30:31

みなとみらいも横浜駅も西区内です。みなとみらいはJRの駅だと根岸線の桜木町駅(中区)が最寄り駅。
横浜駅の東口のタクシー乗り場(横浜そごうの近く)からの方がみなとみらいには近いですね。5分~10分程度でしょうか。

上の黄色いピンが横浜駅東口のタクシー乗り場付近、
下の黄色いピンが何処の式場かは知りませんが、一応ランドマークタワーの結婚式場付近

みなとみらいも横浜駅も西区内です。みなとみらいはJRの駅だと根岸線の桜木町駅(中区)が最寄り駅。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sid********さん

編集あり2015/2/2115:17:10

会場がどこであるかが具体的にわかればより適切な移動方法が考えられる可能性もあるのですが、「JR線のグリーン車を横浜駅で降りて西区みなとみらいに向かう方法」というご質問としてお答えします。

横浜駅前には東口側と西口側の両方にタクシー乗り場があるので、みなとみらい方向の場合は東口タクシー乗り場から乗ってください。この乗り場は、東口の地下街「ポルタ」の脇(ここも地下)にあります。
http://www.yokohamaporta.jp/shop-guide/

東口タクシー乗り場へは、JR線の北改札から「きた東口」経由または中央北改札・中央南改札から「東口」経由で200mほど歩く必要があります。次の駅構内図の右下の方向が東口タクシー乗り場です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.html

乗り場にはタクシーが列で待っていることが多く、みなとみらい1丁目のパシフィコ横浜までなら2kmほどで、さほど混雑することなく移動できると思います。

ただ、イベントによっては交通規制されることがあり、もし3月15日であれば横浜マラソンのルートに含まれることから影響があります。

shi********さん

2015/2/2114:43:06

横浜駅でグリーン車と言うと東海道か横須賀か湘南新宿ですよね。

JRの駅からタクシー乗り場までかなり、遠いですので、桜木町まで京浜東北線で行く方が良いと思います。

ホテルによっては、そこからタクシーか徒歩かになりますが、横浜駅でタクシーやみなとみらい線まで歩く距離を考えると桜木町まで電車で行くのが一番楽だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/2113:44:23

横浜駅は横浜市西区高島二丁目16-1です。みなとみらいの北側半分は横浜市西区みなとみらい○丁目です。要するに横浜駅の周りもみなとみらいも西区です。
もしベイシェラトンなら横浜駅西口の真正面に建っていますからタクシーなんか使ったらそこに見える建物ですがと怒られます。みなとみらい地区のホテルなら重体に巻き込まれても15分以内に到着できます。
横浜駅西口にはたくさんのタクシーが客待ちのために止まっています。

nor********さん

2015/2/2113:16:51

みなとみらいはJRですと横浜駅の隣の桜木町駅です。
ホテルによって桜木町駅からの距離が異なりますが、
1駅分ですから横浜駅からの距離はたいしたことありません。
横浜駅は市の中心駅ですから、タクシーはたくさんあります。
待つことは、ほぼありません。
特別なイベントでみなとみらいの周辺が混雑しないかぎり、
休日であっても15分程度です。

Rapid811さん

2015/2/2113:03:42

>>休日のため会場まで道が混むのか?

横浜のどこにあるホテルかで変わってくるわ

>>また、横浜駅にはタクシーが止まっているのか?

西口には掃いて捨てるほど止まってるでぇ(笑)
東口の場合立地の関係(高速道路分岐や横浜そごう連絡道ある関係)で駅前にワンサカいうわけにはいかれへんけど結構止まってるで

>>横浜駅からみなとみらい、西区?って結構とおい?

みなとみらいは西区や
タクシー乗って道に混雑無ければ10~15分くらいで着くわ

ワシは横浜市民やないけど新山下方向通勤してるよって

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる