ここから本文です

妻と同居について話し合いの場を設けました。 いつも部屋をきれいに保ち、きちん...

sss********さん

2015/2/2200:23:10

妻と同居について話し合いの場を設けました。
いつも部屋をきれいに保ち、きちんとした服装で、おいしい料理を作る自慢の妻でした。 妻の祖父は医師で、グループホームや保育園や福祉施設も参加に持つ大病院の理事長をしています。
妻の叔父が病院の跡を継ぐのですが、将来私の両親に介護が必要になった時はすぐに便宜を図ると言ってくれました。
妻もそのつもりだったようですが、私の両親はまだ元気で、母は第二の人生を孫の子育てに関わりたいと希望しました。
私は幼い頃母が仕事で不在なことが多く、寂しい思いをしてきたので、自分の子供にはそんな思いをさせたくないので、妻に頼んで仕事を辞めて貰いました。
母は私に寂しい思いをさせたことを後悔していること、そのぶんを孫に愛情をかけたいと言い、私は是非その希望を叶えたいと思ったのです。
しかし妻は、そんな母の希望を頭がおかしいと言い、ついに離婚話まで持ち出しました。
私や母がどれだけ説明しても家事ができない人に子供を預けるのは無理の一点張りです。
私の前の質問で、賛同の意見がないから質問を繰り返すのかとのご指摘がありましたが、それもあります。
頑なに母を拒否し、能力を否定する妻が、人間として大事なものが欠けているとしか思えないのです。
私の考えはそんなにおかしいことなのでしょうか?

補足無駄に仕事を増やして自己満足してる人の意見は求めていません。
私の頭は至って人並みですが、無駄なことをがんばって自己陶酔してるあなたの方が頭が悪いですよ(笑)一月の水道代を見直したらいかがでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vis********さん

2015/2/2821:23:17

「私は幼い頃母が仕事で不在なことが多く、寂しい思いをしてきたので、自分の子供にはそんな思いをさせたくないので、妻に頼んで仕事を辞めて貰いました。」

だったら、専業主婦の奥さんが育てれば良いじゃないですか。
貴方もお母さんもオカシイですよ。
愛情を掛けたいのであれば、奥さんが育てることが一番。
甘やかすことが愛情ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

編集あり2015/2/2820:27:04

貴方のような息子に育てた人間には我が子に関わって欲しくないのは当たり前ではないでしょうか。

あなた方親子の失敗の人生のやり直しに自分の妻と母親の愛を求める子供の人生を壊すのは
あなたこそ

人間として大事なものがかけているとしか思えません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hac********さん

2015/2/2820:11:40

またお前かよ!

ババアとマザコン二人で生きてろ!

yos********さん

編集あり2015/2/2712:09:32

えー、子供のかわりに孫?
婆さん関係ないじゃん。
子供にはちゃんとした母親いるんだから。

あんたみたいな息子しか育てられない婆さんなんかに大切な子供を任せられないでしょう。

離婚でいいわ。
奥さん金持ちの娘みたいだから離婚してもやってけるだろうしね。

kur********さん

2015/2/2712:03:06

そりゃ、仕事理由に子育てさぼった母親に子どもなんて任せられないだろ。
世の中、仕事やりながら子育てして家事もやってる母親は山ほどいるよ。

仕事を理由に家事をせず上達する気もなく、ハンドクリームまみれのおにぎりを我が子に食べさせて笑い話にするような馬鹿な母親に、何で預けなきゃいけないんだ?

子どもと孫は違うわ。
子育てが出来なかったから孫育てがしたいなんて、虫がよすぎるんだよ。
図々しい。

あんたは、小さい頃母親がいなくて寂しかったんだろ?
なのに何で自分の子どもから母親を奪おうとするわけ?
母親と祖母は違うんだよ。

「ママンが孫育てしたいっていうから任せようよ~何でダメなの!ママンを馬鹿にするな!ママンを馬鹿にする嫁が悪いんだ!」
客観的に見たらお前のやってるのこれな。

父親はいないの?
孫育てするくらいなら夫に構うか趣味でも作れ。
それか、失敗した子育てやり直せ。
小さい頃構ってもらえなくて寂しくて、今頼られて嬉しいからってはっちゃけるな。

頑なに拒否して否定されるほど、変な事をしてるっていい加減気づけ。
奥さん、実家裕福なんだろ?
経済的に困らないなら、いざ離婚!ってなった時躊躇しないぞ。

釣りじゃないなら、このまま行ったら離婚一直線という事に気づこうな。

yun********さん

2015/2/2613:30:46

前質見てませんが、何故、お母様にお子さんを預けなきゃいけないのか理解出来ませんね。だって、奥様は専業主婦なんですよね!?預ける必要はないのでは?

あと、お母様が、孫を可愛がりたいと望むのは自由ですけど、それを、何が何でも実行しようとするのは、違うんじゃないですか?
こちら(奥様)が、預かってほしい・お世話を手伝ってほしいと望んでいるなら、お願いするでしょうけど、そうじゃないなら、お母様の出番はないでしょ(笑)

>頑なに母を拒否し、能力を否定する妻が、人間として大事なものが欠けているとしか思えないのです。

↑不要だと言ってるのに、逆に何でそれを理解しようとしないんですかね?

だから、賛同する回答がないのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる