ここから本文です

中学~高校の時に軽度の房室ブロックと言われたことがあります。 父が不整脈もち...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1020:53:37

中学~高校の時に軽度の房室ブロックと言われたことがあります。
父が不整脈もちで、たまに循環器にかかっています。

現在26歳女性 体型は普通で、普段の血圧は94/40・脈拍54ぐらいです。
平静時、ときどき脈が強くなります。
脈が速くなるというよりは、大量に血液が流れて胸がドクドクする感じです。
5回くらい脈打つと収まるのですが、1日に何回も起こると少し心配です。
私と同じような症状の方、いらっしゃいますか??

閲覧数:
466
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1020:59:36

房室ブロックについてのサイトをご紹介します。
なるべく早い時期に循環器科を受診なさってみてはいかがでしょうか。
心配しながらの生活は、それ自体がストレスとなって心臓にも良くないですし、
ストレスは他の全ての病気の元にもなりますよ。
お大事にしてくださいね。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1021:11:29

迷走神経優位なのでしょう。珍しくないです。心配なし

アバター

ID非公開さん

2004/11/1021:03:19

脈拍が、少ないですね・・・ブロックは、変わらずありますね。
失神発作がなければ、様子をみても大丈夫だと思うけど・・・一度、精密検査をしてもらったほうがいいね。
24時間ホルター心電図だと、良く分かると思うよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1020:54:59

早いうちにお父様とおなじ循環器の診察を受けられることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。