ここから本文です

龍谷大学と名城大学はどちらが良い大学ですか?全国的にみて知名度や大学がある地...

max********さん

2015/2/2210:07:49

龍谷大学と名城大学はどちらが良い大学ですか?全国的にみて知名度や大学がある地方以外での就職についての情報などを教えて下さい。

閲覧数:
2,534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hie********さん

2015/2/2213:16:56

龍谷は文学部を中心とした文系比重の大学
名城は農学部を中心とした理系比重の大学

文系なら龍谷
理系なら名城

知名度は龍谷の方が付属高校の野球部が有名やし名は売れとるけんど、名城も最近ノーベル賞の教授出したし名は徐々に売れて来とる印象やな。

龍谷も名城もその地方限定やな。特に名城は東海圏以外やったら北陸とかからしか進学は無いんちやう?

ま、在住地域で決めて問題ない差

質問した人からのコメント

2015/2/23 18:18:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2015/2/2212:21:55

全国的に見ると、どちらの大学も知名度はありません。それぞれの地方で一定の知名度があるといった感じです。
文系ならば龍谷大学、理系であれば名城大学をお勧めします。
龍谷大学は近年理系学部にも力を入れ始めていますが、やはり文系の大学といった印象が拭えません。対して名城大学はかねてから農学部など理系学部が有名です。