ここから本文です

ボッタ店のランキングとか作って、公開したらマズい事になりますか? 例えば、...

jun********さん

2015/2/2212:17:18

ボッタ店のランキングとか作って、公開したらマズい事になりますか?

例えば、この新台が1Kでこれだけ回りました…の順位表。とか

閲覧数:
214
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_s********さん

2015/2/2217:35:06

まあ困難というより無理でしょうね。それが一定以上のスキルを持った人のみに配信するのなら多少なりとも効果があるでしょうが、自分が通う優良店を意図的にボッタ扱いする可能性が出てきます。私が行く店も掲示板等ではボロクソで、ホルコン、遠隔、サクラ、1000円で7~8回転など書かれたい放題です。何せ私自身その店が出す日しか行かないので普段の回収日などどーでもいいから静観していますがね。

これが全客相手なら単に見た目の上で出た出ない、○○のリーチが外れない店とか単発地獄に遭遇しない店とかを優良扱いされかねないので、回転率よりも目先の現象のみが優先される可能性が非常に大です。関西なら大阪京都止め打ち禁止店リストでも公開した方がいいかもね。したらばの大阪の掲示板に一応はそのリストはありますが、どうしてもよく行く店リストになってしまいます。なかなか個人の小さい店までは出てきません。

質問した人からのコメント

2015/2/28 21:58:43

いずれ淘汰されるでしょうが、ボッタ店で打つ爺さん婆さんが気の毒で…。なんとか優良店のランク付け出来ないものかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klr********さん

2015/2/2219:17:33

まずここでそういう書き込みしたら削除されるのでは?そういうとこの管理はちゃんとしてます。
それに何かあった場合は大変なことになりますよ。確かこのカテの入り口に注意事項が書かれてたと思う。

たかがネットでもあるしされどネットです。いくら負けたからってそんな腹いせするなよ^^;

mik********さん

2015/2/2218:13:41

その作成する労力考えるとアホらしいでしょ。

それに8割の客が負けて1から2割が勝つ世界。個人的には負ける客がいるから我々が勝てるのでそんな公開は要らないです。

よくこちらでも見かけますが、ボッタ店、不良店話って行かなきゃ良いだけだよね。

kni********さん

2015/2/2215:53:14

どうぞご勝手にって感じだが。ただ、公開した後で、店から文句言われても、それはあなたが責任取るんだよ。それくらい判るよね?

で、公開したところで、なんの参考にもならんよ。あなたが打ったときと、私が打ったときでも、簡単に回転数変わるしね。あなたが、どの程度の腕があるのかも判らんし。ものさしが違うからね。

bur********さん

2015/2/2212:52:18

やっても有名無実化するんじゃないかな?

いかな情報を公開しようとも、見た人がそれを信じなければ価値はありません。

ボッタ店を公開したとしても、

「あの店の方がよっぽどボッタだ!ランクに載らないのは運営に賄賂を送ってるからだ!」

なんて、あの店で負けた人は妄想するでしょう。

じゃあ運営を信用性のある第三者機関や公営にしたらいいかと言うと、結局は癒着だの天下り先だの妄想を起こすのは同じ。

そうなるとその人の中でボッタ店ランクはまるで信用性のないものになってしまいます。パチンコ打ちには妬み妄想の激しい人が多いからね。

見る側が信用しない情報にどれほどの意味を持てるのか疑問です。

それに、ボッタ店と言ったって定義付けられませんよ。勝てば優良店、負ければボッタ呼ばわり、所詮はその程度区分けしかないでしょ、多くの人は。

回転率だって調整を変えなくても微妙に変わります。湿気の影響や稼働による釘の受動的な変化もあるから、いつも同じ回転率じゃない。それを一律に集計・公表するのも無理があります。

自分の考えとしては、店選びからパチンコのスキルなんだから、自分で選ぶべきだと思いますね。

his********さん

2015/2/2212:35:43

そんな便利な情報があれば最高ですが、客は来なくなりホールは潰れてしまいます。

また、ボッタ店の明白な根拠を証明するのは難しく、営業妨害の可能性があり、訴えらる恐れがあります。

パチンコ番組でパチンコライターは、決してホールの悪口を言うことはありません。
優良ホールについてさえも、具体的に店名を公表すると色々差し支えがあるので言いません。

要するに、自分で探せということです。