ここから本文です

車(普通車)を廃車しようかと思っています。 普通に走行はできますがおそらく買...

nor********さん

2015/2/2218:55:20

車(普通車)を廃車しようかと思っています。
普通に走行はできますがおそらく買取だと査定は、ほぼゼロだと思います。

車検は8月まで残っていますが年度内の3月までに
廃車したほうが良いでしょうか?

また廃車に強い買取店をご存知なら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2015/2/2410:34:38

他の方も言われているように3月中に廃車手続きを
されたほうがいいと思います。

廃車買取店は個人的には「カーネクスト」が良かったです。

本当に電話だけで価格を言ってくれましたし
私の場合パワステが壊れた古いオデッセイでしたが
2万円以上もらえました。

電話するときは車検証は準備された方がよいです。

参考記事です。
http://tyuukoshayanohonne.seesaa.net/article/412401482.html

質問した人からのコメント

2015/2/24 19:32:59

成功 ありがとうございます。
本当に電話で買取価格を教えてくれました!
僅かですが、お金になりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stq********さん

2015/2/2402:29:03

廃車でもメーカーによって、買取業者のルートによって、買取価格は違ってくるみたいです。

何社かに買取依頼して、高く買い取れるところを探すほうがいいみたいですね。

廃車を売ってお金にする方法について書かれたところがありました。

http://yaplog.jp/suibotsutaisyo/archive/4

par********さん

2015/2/2221:10:55

廃車専門の買取会社があります。中古車の売却なら、まとめたブログ「タイトル:早いもの勝ち見て歩き中古車の売却、購入ガイド」がありますので参考にして下さい。

mnd********さん

2015/2/2219:02:14

>年度内の3月までに
廃車したほうが良いでしょうか?

3月31日までに
車検証を
一時抹消登録・永久抹消登録にして
ナンバープレートを返さないと

一年分の税金が
使用者の住所に郵送されます


自賠責保険の解約は
TELで契約の保険会社へ

・自賠責保険証を返し
各県の契約した自賠責保険会社で
手数料を引かれ、月割りで返金
・自賠責保険証を返し
各県の契約した自賠責保険会社で
手数料を引かれ、月割りで振り込みで返納

重量税も手続きをして返金