ここから本文です

イライラして壁殴ったら

tet********さん

2015/2/2222:45:52

イライラして壁殴ったら

穴あきました。
過去にドア2回、テレビ1回
今回で壁2回穴開けてしまいました。

僕は本当にダメな人間です。

殴ったらダメって分かってるんですけど

いつも殴って物がダメになったあとに泣いて止みます。

親と妹が口論してるのを止めに入ろうと口ずさんだつもりが親と妹両方にキツイ言葉をバシバシくらいバイト帰りだったこともあり、上の自分の部屋でご飯食べよと思い食器運んで
妹が隣の部屋なのでまだ何か言ってきます。そこで堪忍袋のおが切れたのですが、落ち着き食事やめてお風呂に入ろうと思い洗面所に入ろうとした瞬間
親がまた何かとキツイ言葉をいってきて、そこで壁を殴ってしまいました。
二人は絶対に殴れないので怒りの矛先が全て壁にいったのです。
悔みに悔やんでますがやってしまったことは仕方がありません。
さすがに家計も苦しい中家族を養ってもらってる父親に言うのは心がすごく痛みますが全て僕の責任です。壁代を弁償したいのですがいくらくらいですかね。
粘土?土?みたいなのです。
てか中の白い粉がみえてました。

家は快適ですが、ほんとストレスが溜まる現場が全て家にあるのでどうしても家で爆発してしまいます。
ほんとうに…僕社会のゴミですね。まだ高2ですがゴミです…。
男なら我慢しなきゃならんですよね。

閲覧数:
7,913
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2015/2/2300:33:28

tetola18さん


てか、男子の家の壁って大抵はボコった穴が開いてるもんやで〜。爆

大抵ってオーバーだけど、私の知る限り笑えるほど高確率やねん。都道府県関係なく。

その男子たちってのは貴方のお父様やお爺様世代も含まれてるの。

で、私の知る限り、その穴は何十年と放置されてるの。

まぁ放置されて残ってる物だからこそ(時には、時を経て)部外者の私が発見しては「なんじゃこの穴!」って大ウケしてるんだけどね。修復されてるのは消滅してるわけだから。

なので、わりかし「男子あるある」「男子ん家あるある」とちゃうか。

だから「本当にダメな人間」だの「社会のゴミ」だの、いくらなんでもオーバーとちゃう?

それとも平成生まれの少年にしたら超レアケースで深刻化されて社会のゴミレベルになってしまうんか??
今時の男子たち、自宅でも家族内でもめちゃ大人しくて品行方正なん?

思春期なんてしっちゃかめっちゃかで普通やのに。

「うぉーっ!」ってならない方がむしろ病んでると思うけど?



穴空けちまったことは反省したらいいし、大和田常務ばりの土下座したらいいと思うけど、

そこまで深刻に卑下して捉えるのは大袈裟やで。ズレてる。


弁償代てか修理代は見積もり出さな不明やけど お小遣いから天引きしてもらったら。

『親マジ感謝!リスペクト☆』とか書いた画用紙で穴塞いでおいてもかまへんし。
※ご両親と要相談


大丈夫だから謝って話し合ってみてね。



※関西弁で書いてみたことには特に意味はありません。
※ただいま返信機能が使えません。
(・ω・)ノ

質問した人からのコメント

2015/2/24 05:15:27

皆様に本当に感謝です…。
もうどうすればいいのか…。

怒ってしまったら
最後まで怒りきってしまうというか…
イライラをためないように日頃から努力はしてるんです。
ですが家に居る事が多いので
どうしてもイライラ解消<イライラ増
になってしまうんです…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2015/2/2314:16:14

イライラ、ストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
音楽は適音量で聞いてください。
大音量で聞くと難聴になるおそれがあります。
気を付けてください。
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆

芦田愛菜♪ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~♪
芦田愛菜♪ずっとずっとトモダチ♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
芦田愛菜♪雨に願いを♪
芦田愛菜♪夏がやって来た♪
水樹奈々♪深愛♪
中島みゆき♪糸♪
Every Little Thing♪Sure♪
BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪

お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

また、ストレス解消には、ゆっくりお風呂にはいることもストレス解消になります。
それから、好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

漫画を読んで楽しんでみるのもストレス解消になりますよ☆

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。
春、秋、冬に散歩はオススメです。
夏は暑いので注意してくださいネ。。

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

面白いサイト☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42201
良かったら知恵コレクションにでも追加しておいてくださいませ☆

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒は少量を楽しむのがよいのです☆
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。


あなた様がストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなた様が癒されますように。。。

あなた様は決してゴミじゃないです。

自分を大切にしてあげてください。

大切なあなた様のイライラがなくなりますように。。。

大切に応援してるよ。。。

wil********さん

2015/2/2307:39:18

なんか スポンジじょうの断熱材じゃないってことは
かなり 年代物だな 寒くねぇの?
もう売ってねえな 宮大工なら土壁つくれるかねぇ

tra********さん

2015/2/2223:38:09

それはおそらく軽天ボードなので、張替え無いとダメですね。

暴力に頼らず色々なモノを見聞きして自分自身の見聞を高めましょう。

暴力に走るのは無知な証拠ですよ。

sir********さん

2015/2/2223:13:11

高校生って口で言えないイライラ物に当たってしまうものですね
うちの弟は母親にグチグチ説教食らって穴開けていました
一度の破壊で二度としていません

ゴミだのどうのこうでなく家族に口では勝てないんでしょう
そんな環境の場合 家が快適というわけではないですよ

男だから我慢とか思いませんがくつろげない家は安心できないと思います

jia********さん

2015/2/2223:01:26

まず、壁については「自分で直す」のがいいと思います。普通のモルタル壁のようですから、穴のサイズにもよりますが、ホームセンターで補修用の材料は手に入ります。直す苦労を知ることと、跡が残ることで、またぶったたきたくなったとき、思いとどまるきっかけになるというメリットもありあす。

イライラするときに、モノをぶったたくことには、科学的な裏付けがあります。

イライラしている時とは、交感神経が優位な時です。これを副交感神経が優位な状態に移行することで、イライラを鎮めることができます。この「移行」を促す方法として「イライラするがままに身体を動かすことによって疲れる」というのがあります。疲れると、回復のために副交感神経にスイッチするからです。

ですから、どうしても殴ってしまうのであれば、「殴っても構わないモノを用意しておく」のがいいんじゃないでしょうか。