プロフィットという声優の養成所なんですが、授業が週に1回しかないんですが養成所ってそのくらいの授業回数なんですか?週に1回で声優になれるんでしょうか

声優2,094閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

週1だろうが週5だろうが声優になれる人はなれますし、なれない人はなれません。もっと言うと養成所に1回も通わないで声優になった人もいます。まぁ、これは他の分野で芸能活動してから声優に転向したからなんですけどね。 例えば茅野愛衣さんは以前からやっていたエステティシャンの仕事を続けながら週1でプロ・フィットの養成所に通って声優になっています。

0

日ナレは週1コースと週3コースがありますけど、週3コースは歌とダンスが増えるだけで声優の授業が増えるわけではないですし、週1コースの方が声優になれた人数が多いですよ。 あと青二塾は週5ですけど、日本舞踊とかパントマイムとかの授業があるので、結局どこもそんなもんじゃないですかね。

0

ほとんどの人は難しいです。 もちろん週1だけレッスンし練習してたらなれません。 他の週6をどう使うか、どう活かすか、どう練習するかが鍵なので、自分できちんと基礎をやれて、努力し成果を出せる人でないとついていけないです。 そういう人じゃないと声優にはなれないし事務所もとりません。 素質や才能も必要になりますよ。

0

授業回数は養成所によて様々。週5回のとこもあれば、週3回のとこもあるし、週1回のとこもある。週1回のとこは極端な才能重視のとこと思っていい。要は週1回のレッスンで声優になれるくらいの天才以外は必要ありませんってとこ。特にプロフィットは才能重視主義のアイムエンタープライズから独立したとこだから、アイムを更に上回る極端な才能絶対主義、超エリート育成主義になってる。

0

演技だけを学びたいのなら、週一で十分。 歌やダンスも一緒にやりたいのなら日ナレの週3コースが有名。 舞踊やバレエなど、自分を魅せること全般も含めて学びたいのなら週5の青二塾。 ようするに、週一以上の日程が組まれているところは演技+αを学べるところなのです。 演技だけのプランなら、週一は妥当だと思います。