ここから本文です

1177Mpaは何Nですか? 引っ張り試験図面指定1177MPa検査表43000(N)MAX

Ohmori familyさん

2015/2/2310:04:10

1177Mpaは何Nですか?
引っ張り試験図面指定1177MPa検査表43000(N)MAX

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

astro1610さん

2015/2/2310:12:38

MPaは圧力、Nは力の単位なので比べるのは不可能です。
「1mは何kgですか?」と質問しているのと同じ。

あえて言えば、1177MPaは1177000000N/m^2(11億7700万ニュートン毎平方メートル)で、面積1m^2あたりに11億7700万Nの力がかかるような圧力です。

  • 質問者

    Ohmori familyさん

    2015/2/2310:15:19

    回答ありがとうございます
    図面表記と検査表の関連性を調べてみます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foo********さん

2015/2/2310:26:40

N/mm^2でしょうから
そのまま1177N/mm^2

MPaは単位面積当たりの応力ですから単純に何Nとはいえません
断面積によります