ここから本文です

「芸能人に言われて傷ついた言葉が忘れられない」 約1年ぐらい前ですが、仙台...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2317:16:22

「芸能人に言われて傷ついた言葉が忘れられない」


約1年ぐらい前ですが、仙台へ、好きな芸能人のファンの集いに行きました。
1年前から私は漫画家を目指しています。

描いた漫画を見てほしい、と直接本人にお願いしたら

「いいよ、見なくって!しまって!!」

と言われました。けれども、お願いして漸く見てもらったら
「駄作かよっ!駄作持ってきたのか?絵が下手だな。絵が下手!だから、下手なんだよ!!」
と言われました。

「この漫画、あげます。」と言ったら
「いらねーよっ!! え?じゃあ、あなたが将来有名になったら、これ、ヤフオクとかで売っていいのね?ああ、分かったよ。じゃ、そこ(机)に置いといて!」
と言われて、漫画を放置されました。

自分の画力が不十分なことは分かっています。編集さんからも指摘を受けていますので。
けれども、大好きで応援していたこの芸能人が、実際にはこんなに冷酷な人格だったとは・・・
イメージとの差にショックを受けました。

冷たい態度をとられたことが、なかなか忘れられません。どうしたらいいでしょうか。

ちなみに、何年か前に、この芸能人に頭を平手打ちされたことがあります。
実名を書いてやりたいです。

閲覧数:
5,240
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鉛筆さん

2015/2/2317:30:09

売れている時にはこの様な態度に出てしまうこともあると思います。

忙しいし、いちファンに気持ちを配る余裕が無いのです。

もし、売れなくなったら・・・あの時は天狗になっていたと思い起こすでしょう。

今は寂しく辛い思いですが、「この人にいつか反省をしてもらう機会を与えてあげた」

そう思いましょう。

本質的に優しさの弱い人だと思うけれど、あなたが学んだ事もありますね。

「人は見掛けに拠らない、外見で判断しない」

沢山の人と知り合い、人物を見極める時に、気持ちの純粋な人に惹かれると思います。

そのような人といると「ほっこり」します。居心地が良いのでストレスもないですね。

さあ、くよくよしないで、気持ちを入れ替えてね。
これからも、温かい漫画を書いてください~。ヽ(*´∀`)ノ

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/23 23:03:37

降参 親身になってご相談いただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、気持ちを入れ替えようっ思いました!

仰るとおり、人は見かけによらない、ということを学びました。
読んだ人が癒される漫画を目指して、描き続けます。

ご回答くださったみなさま、ありがとうございました。ヤル気が出ました!(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngs********さん

2015/2/2319:43:57

なんで忘れたいんですか?

本気で漫画家になりたいならそこで
「絶対見返してやる」と頑張るのが普通でしょう。

そもそもデビューもできてない素人が漫画をプレゼントするなんて
普通はドン引きの行為だってこと、
分かってやったんじゃないんですか?

芸能人ですから実名を書きたければ書けばいいし。


結局全部でっち上げなんじゃないですかね。

アバター

ID非公開さん

2015/2/2318:01:33

若かりし頃。。。
憧れのミュージシャンが学園祭に来て
ラッキーにも私は控室の係になりました。
目の前にいる憧れの彼らは
一人はチャラっぽいお調子者
もう一人はただ寡黙にギターを爪弾いていました。
その横顔に私は「はぅ~~~」となったものでした。
この人はイメージ通り真面目で素敵♪と
それ以来熱烈なファンになったのは言うまでもありません。

月日が流れて今。。。
真面目だったはずの彼の方が更生への道を歩んでいます。
実名は書きませんが(笑)

芸能人はイメージが職業みたいなもんです。
質問者様だって家にいる時と学校にいる時は違うでしょう?
イメージと違う一面が見れたあなたは
逆にラッキーだったかも知れませんよ。
その人を検索してみたらどうでしょう。
他でも同じ様な事をしているのかも知れませんね。

なんにせよよくある事です。
そのうち酒の肴にでもしてやって下さい。

しんさん

2015/2/2317:51:56

よっぽどしつこかったんだろ。

子種留造さん

2015/2/2317:40:15

書けば?書く勇気もネエのでしょ?
アンタは自分を買いかぶりすぎです。

nat********さん

2015/2/2317:24:55

早く忘れなさい。
過去のデキゴトいつまでも固執していては
ダメよダメダメ。
先へ進め!