ここから本文です

嵐ファンの方に質問します。 嵐の雑誌ってどうやって保存してますか。

kur********さん

2015/2/2320:34:27

嵐ファンの方に質問します。

嵐の雑誌ってどうやって保存してますか。

4年前くらいから嵐にはまり、雑誌も買い始めたのですが量が凄いことになっていき、棚に置けなくなり、今や机に山積み状態です(泣)そのため、見たいときに好きな雑誌を見れず、正直困っています。

雑誌の保存方法で何かいい方法がありましたら教えてください。

補足ファイリングする場合、表紙はどうしていますか。

閲覧数:
153
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぴーすさん

2015/2/2320:53:28

切り抜いてクリアブックに入れています。
一枚ずつ入れるのではなく、ひと月でひとつの袋に納めます。
インデックスシールを貼り、何年何月号と書きます。
雑誌ごとにひとつのクリアブックにしています。

  • ぴーすさん

    2015/2/2519:14:17

    表紙も切り取って雑誌ごとにまとめております。

質問した人からのコメント

2015/3/2 10:26:48

一番最初に答えて下さった方をBAとしました!
他の皆さんもとても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すとーむさん

2015/3/201:53:41

例えばTVガイドなどの場合で

雑誌をとめてあるホッチキスのところを外し、無駄なところは切ってからファイリングしています(^^)

表紙は嵐だった場合は残しておきますが
嵐じゃない場合は
何日から何日のものなのか分かるようにしています(^o^)

私も3年くらいずっとためてて最近やり始めました(^^;)
大変ですけど数年前の見返すのが楽しいです(^o^)!

説明が下手なのと長文ですみません

set********さん

2015/3/115:15:15

私も切り取って、クリアファイルに入れてます
すごくお気に入りの写真などがあれば
ノートなどに貼っています('◇')

のんのんさん

2015/2/2718:31:16

私は切り取ってホッチキスでとめて(1冊分ずつ)ファイルに入れる時に一番上に表紙を入れています

oie********さん

2015/2/2509:19:02

わたしも切り取ってクリアファイルにまとめてますよ。
いちおう、何の雑誌の何年何月号と付箋に書いてつけてあります。

でも最近はお金のことも考えて、本当に欲しい雑誌しか買わないようにしてますね。

mas********さん

2015/2/2423:51:54

私も上の方と同じように切り抜きを クリアブックに入れています。
ただ、少し違うのは1枚1枚見えるようにファイリングしています。
同じ雑誌の切り抜きを1つにまとめずに1枚1枚見たくなった時に本のように見れるようにしています。
ただ、その方法だとファイルがたくさん必要になります…(´;ω;`)
年代順に並べて本棚に置いています。
それでも雑誌を貯めるよりかはスッキリしますし、1枚1枚入れていると見たくなった時に探すのがとても楽です。重ねて入れないので見つけやすいですね。

そして、私は一年に1回、年末に一年買い込んだ雑誌を切り抜いてファイルを買ってきてファイリングしています。ちょこちょこやるのは少し面倒なので…年末大変ですが、一気にやっています。