ここから本文です

東京マルイのM1911、ガバメント系のハンドガンを購入したいんですが、どれがお勧め...

syoeeee8さん

2015/2/2322:56:25

東京マルイのM1911、ガバメント系のハンドガンを購入したいんですが、どれがお勧めでしょうか。

最新のものから、イチオシのもの、MEUピストルなどバリエーションが様々あって分かりづらいので紹介お願いします。

ガスガン、電動ガンどちらでも構いません。

閲覧数:
583
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2015/2/2407:18:25

古いモデル(実銃の)が好みならば、M1911A1ですね。

モダナイズガバならばMEUピストル系列です。無難にMEUにするか、外見に特徴があるウォーリアシリーズにするか、好みで決めてください。

ハイキャパはガバを多弾数化したものです。フルオートモデルもあります。電動ガバはこのハイキャパシリーズにしかありません。

コンパクトさがほしいのであれば、デトニクスという手もあります。

まあ、いずれにせよ、マルイのトイガンはガスと電動の違いはあれど、性能が安定しているので、基本見た目で選んでもらって構いません。
撃っている感じを楽しみたいのであればガス、ゲームでの使い勝手を選ぶのであれば電動ですね。

ちなみに私は、ナイトウォーリア、フォリッジウォーリアを持っています。資金に余裕ができれば、他のウォーリアシリーズやハイキャパシリーズを買おうと考えています。

  • 質問者

    syoeeee8さん

    2015/2/2422:29:59

    ウォーリアシリーズがなかなか気に入りました。

    ナイトウォーリア、フォリッジウォーリアの他に、ウォーリアシリーズはありますか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/3/1 20:30:38

やはりノーマルに愛着があるのでノーマルのM1911にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

St_Ennueさん

2015/3/116:30:11

サバイバルゲームなら季節を選ばず連射の効くハイキャパE、カスタムするならハイキャパ5.1インチ、観賞用ならシビリアンモデルかM1911A1、マリンコ装備ならMEU、コンパクトさならデトガバ、などなどM1911はマルイでも特にバリエーションの多いハンドガンですのでできればお店で見てみてお気に入りのものを買うのが一番だと思います

ww_********さん

2015/2/2423:24:05

ガスガンのM1911A1ミリタリーガバメントをお勧めします。
第二次大戦まで大量生産され、戦後は日本でも自衛隊や警察に流通していました。民間向け市販のガバメントではなく、アメリカ軍が発注して作られた軍用拳銃になります。
マルイのガスミリガバは、低価格でもなかなかのクオリティです。表面処理が良いです。もちろん本物はキズだらけで存在感があり、それにはかないませんが、トイガンでそこまで再現したものとなると、ウェスタンアームズの高額モデルしかありません。

sar********さん

2015/2/2409:41:34

架空銃らしいですが、マガジン容量が大きい
ハイキャパ5.1と4.3がお勧めです。

私は4.3のほうを持っていますがグリップ前方
の滑り止め加工がよく効いていて、また
トリガープルも軽く、実射に向きます。

mc2********さん

2015/2/2408:26:58

近代ガバメントのイメージなら断然、MEU-PISTOL ですね。

架空を意識しないならタクティカルに特化したナイトウォーリアというモデルもイチオシできる一挺です。

may********さん

2015/2/2408:21:42

ハイキャパかな。

M1911系列では最も古いモデルですが、燃費の良くないマルイのシステムに対してダブルカラムのマガジン(ガスタンク)で、比較的快調に動作してくれます。
恐らくこの快調動作に関しては現在でも、マルイのM1911系列では最上位にいると思います(実はマルイのガスブロ全ての中でも(最上位とは言いませんが)わりと良い位置にいるかと思います)

元々がレースガンなので、多種多様なデコレーションも楽しめると思います。
また、その要求に答えられる程度には、パーツも販売されていると思います。

難点があるとしたら、一見M1911系列と思えない外観でしょうか?