ここから本文です

歯科インプラント,セラミック治療で前金で払ってしまったの返してほしい手続きをし...

jac********さん

2015/2/2401:24:57

歯科インプラント,セラミック治療で前金で払ってしまったの返してほしい手続きをしりたい。

噛み合わせがあってないままほぼすべてインプラントとセラミックをしてしまい現状ねじからインプラントも三本取れている。またかみ合わせで健康な歯も炎症を起こしている。

あとどれくらいかかるのかわかりません。縫合やり直しも毎回取られる。信用もできません。
この場合何を用意してちゅうだんしたらいいか細かく分かる人よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2015/2/2409:19:37

>歯科インプラント,セラミック治療で前金で払ってしまったの返してほしい手続きをしりたい。

その旨、責任者に伝えましょう。
あちらが契約に基づき手続を教えてくれますから。
もちろん、契約内容によっては返金額がないことも十分に考えらえるでしょう。納得できないのならば裁判です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2015/2/2720:35:59

インプラントは術者の腕前も必要ですが、患者さんの理解と細心の注意が必要です。

すり合わせる様に噛む癖の有る人には向いていません。

goi********さん

2015/2/2411:06:30

まずは直接歯科医院に伝えて治療の中断と返金を求めてみましょう。

応じてくれない。もしくは直接歯科医院に言う勇気がないなどと言う場合には歯科医師会に所属している歯科医院であれば歯科医師会が窓口になってくれるはずです。

歯科医師会に所属してない歯科医院ならば歯科医師会は窓口になってくれない可能性が高いです。その場合には多少費用がかかる可能性がありますが、弁護士さんに相談し、内容証明で治療の中止と今までの費用の返金を求める書類を書いて送る事です。

それにも一切応じないという場合には調停とか裁判とか…という手段になります。
それも弁護士さんに相談して…ということになります。弁護士報酬はかかると思いますが確実に貴方の味方にはなってくれるでしょう。

なので「直接(直談判)」→「地域の歯科医師会」→「弁護士」という順番かな

mus********さん

2015/2/2406:17:41

≫この場合何を用意してちゅうだんしたらいいか
まずは 常識的に
契約書や 保証書でしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる